見出し画像

『じゃあ、リーパにお別れを言います、バイバイ!』

2022年9月9日、流星の音色大千秋楽。
決して一筋縄ではいかない上演期間ではあったけれど、
大千秋楽で本人がハッピーエンド!って語ってくれて、
最後まで駆け抜けた達成感溢れる姿をみせてくれたので、
何はともあれカンパニーの皆様には
”その功績には最大の賛辞と尊敬を送ります。”です☺️!

…いや、聖なる龍の血が目覚めたリーパに引きずられて
ちょっと偉そうな感じに言ってしまいましたが、
この舞台期間沢山の夢をみせてくれたカンパニーの皆様には
感謝の気持ちでいっぱいでございます🙇‍♀️

去年のニュージーズ後みたいに場面ごとや歌ごとに
感想をつぶやきたい気持ちはやまやまなのですが、
悔しいかな今年はどうもそんな時間が作れそうになく😭

でもやっぱり語りたがりな性格なもんで、
こちらの記事では出演者の皆様にフォーカスをあてて
言いたいことを好きなようにお話ししていく所存です😉
物語とか歌とかの内容についての感想は
別記事でしたいと思っています😂(はて、時間がないとは)



まずは、我らが座長大我くん💞!
もうね月並みのことしか言えないんだけど、
私この人のこと好き!大好き!って
あらためて思わせてくれた流星の音色期間でした本当に🥺

セリフや歌などに言語化されていないリーパの感情が伝わる
指先の動きとか瞳の動きとか、
私が舞台に立つ大我くんの好きなとこをこれでもかと浴び、
おかげで私はイキイキしちゃってさ~、
肌トラブルとは無縁の生活を送らせていただきました🤭
”その功績には最大の賛辞と尊敬を送ります。”
いやすみません、”最大の賛辞”めっちゃ気に入ってる😇

毎日舞台を続けていると調子悪い日とかあると思うの🤔
この日の歌い方のが私好みだなとかはもちろんあったけど、
心配するような日は素人の私からしたら1日もなくて、
年を重ねるごとに逞しくなる大我くんに好きが溢れます🤦‍♀️
そしてこれからの大我くんにますますの期待しかないよね!
”その姿オタクとして今~、寂しくて~…誇らしい…!”
(だから引きずるな。そして別に寂しくはない。)

そうだな、歌唱シーンは一旦置いといて、
リーパの好きなセリフ・場面いっぱいあるんだよな~🫣!
「幻?二次元?」『違うよ』の言い方とか!
『聞こえてる?』ヤクザなところも好きです🤣
シルウァに必死な感じが伝わってきてさ!
あとあと「あなたが好きだから!」って言われて
息が止まった時の顔ね、
そっからの『会おう』までの一連の表情ね😇好き😇
やっぱ私も厨二病なんで
血に抗うシーンは問答無用で好きですし、
ラストのシーンは少年から青年への成長を感じて
言わずもがな大好きです😭😭

いや、待って好きなとこ言い始めたら止まらんやん🤦‍♀️
時間ないとか言いながら、
1幕1場から順番にだらだら語れる熱量という
私の中の聖なるオタクの血が騒ぎ始めてる😎笑

剣の構えしかり、父上との掛合で姿勢正すシーンしかり、
その所作の美しさには
君なら一国を築けるって本気で思ったし🥹🥹
”褪せない想い”や”星明かり”での
日に日に感情が溢れ出す歌声を聞いては
君の歌声は世界を救うって本気で思ったし🥹🥹

なんかこんな頭悪い感想をだらだら書いてて
自分やべぇぞという自覚はあるのですが😔
大我くん好きの感情だけで空飛べそうになるくらいには
あらためて大我くんのこと好きだなって
何度も思いました…🥰

”あらためて”と言えば、私は大我くんの
常に高みを目指して挑戦を続けるその姿勢とか
どんな時もこちらに寄り添ってくれる優しさが
以前から大好きでたまらないのですが、
今回の舞台期間中についても
全部は追っかけられなかったけど雑誌のインタビューとか
中止になってしまったときに更新してくれた
きょも美での言葉とか
各地方での挨拶だとか終演後のインライだとか…
好きだと思う大我くんが
変わらずここに居ると思えたのも最高でしたね🫶

今までも今日もこれからも
私この人を追い続けたら幸せだな〜🫠って
事ある事につぶやいたそんな1か月間でした🥳

真彩さんはさ…可愛すぎないか🤦‍♀️普通に惚れた🤦‍♀️
『朝の鳥みたいだ…!君の笑い声、声を聴くだけで、晴れた空が見える!』
(何度も言いますが引きずられてます。)
恋を知らない少女の
未知の世界に対する希望に満ち溢れた姿、
それでいて不安と期待で揺れ動く心、
自分を卑下してしまう繊細な性格、
彼に会いたいという一心が彼女を変えていくその様、
場面ごとにコロコロ変わるその表情は本当に素敵でした😊

”花は咲くときのために体いっぱいに力を蓄えている。
たとえそのあと散るとしても、その瞬間全力で咲くことが美しい。”
シーンを重ねるごとに正しくそんな花そのものになっていく
真彩さん演じるシルウァに、その歌声に、
本当に心動かされました🥺

そしてまあ聖子様はもうさすがの一言です!
レミゼ以来の聖子様でしたが圧巻でした本当に🥺
定期的に聖子様の歌声を浴びて私は生きていきたい🧐

歌声ももちろんなんだけど、
お金めちゃくちゃかけてますとは正直思えない
(ごめんなさいね)
衣装のケープ?マント?あれをひるがえす姿は
凄いしか言えない🙂ちゃんと女王様なんだもん…🥺
舞台に立つだけで空気が変わる、その存在感を
この目に映すことが出来、最高な気持ちです😎


内海大先輩は最後までいけ好かない父上(褒めています)で
あり続けてくれて感謝です😂
父上のあれこれは次回物語の話をした時にお話ししたい。
大千秋楽での挨拶から
カンパニーを盛り上げ支えてくれたであろう
お人柄を感じました🥳
全然余談だけど、
内海くんと大我くんがコナンの話をしてる時
2人がどんなテンションなんか覗いてみたいですね😉

松尾はさ、今まで華麗に舞ってる姿でしか
認識していなかったからさ、
ミュージカルの舞台に立つ松尾の姿は、
今回の1番と言っても過言ではないくらい
新たな大きな収穫でした☺️
舞台映えするスタイルの良さも良く通る声も
最高の武器だと思うし、
リーパと父上の対立シーンの
フォンスの細かい演技には感心しました🧐

松尾のこれからの活躍を期待してるし、
私もその姿を観る機会があればと思ってる😚
あとは松尾がブログで語ってくれた夢を
ぜひ叶えてほしいと強く思います!

林くんはさ…私が産みました。(笑)
大千秋楽、話を振られて泣きそうになる顔も、
言葉を詰まらせながら紡ぐ挨拶も、
可愛いかよ!私が産みました😂😂!!
いやごめん、産んだとか言いながら
今回初めて林くんの存在を知りました🤭
そして担当の方がまとめてくださっていた
過去の出演コンサートをみてたら
びっくりするくらい私の想い出を
彩ってくれていたことを知りました🥺

林くん演じる、海の星への忠誠心を誓いながらも
王への反骨心が少しだけ垣間見えるアムニス、
観てて楽しかった🤗!
伸び代しかないと思うから、
松尾同様、これからの活躍を期待しているよ😊

いや、もうねキリがないよね😂!
2人のマルのイキイキした姿とか、
リートゥスの舞台を盛り上げる力とか、
カウムの細かい演技の面白さとか、
やっぱ新井くんの姿をついつい目で追っちゃうよね!とか、
この人のこの話したい!は口を開けばそれぞれある😔

そういう風に思わせてくれる出会いをくれた大我くんに
あらためて感謝です🥰

そして大我くん自身もこの素敵なカンパニーの皆様と一緒に
この作品を作り上げた時間がとても充実していたであろうと
大千秋楽での挨拶の雰囲気に感じました🫣

今の大我くんの輝いてる姿を、
今の大我くんが感じていることを、
こうやって定期的に舞台に立ってくれて
”今”を届けてくれる大我くんを
これからもずっとずっと誇りに思います🥰🥰

そう何度だっていう、私は大我くんが大好き!!!
いつも本当に本当にありがとう!!!!!!

大我くんがまた時間も季節も忘れるくらいの出会いが
未来で待っていることを祈っております☺️
そして願わくば私は
変わらずその姿の目撃者でありたいです☺️☺️

流星の音色期間、充実してたなー!
リーパありがとうね!ばいば~い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?