流星の音色 リーパ歌唱曲 歌詞

▷▶︎▷こちらに記載した楽曲はパンフレットに未記載のもののみとなります。全ての楽曲の歌詞は、観劇中のメモをまとめたものです。

【リーパ 歌唱楽曲 一覧】

M1:海の星賛歌組曲
M2 : 騒めきと予感
M5(A) : 溢れ出す夢
 ※パンフレットに歌詞記載あり
M5(B) : 願いごと ※パンフレットに歌詞記載あり
M6(A):それは恋さ
M7:もう一つの誕生日
M13 : 歪み(ひずみ) 
M14(A):誓い 愛する星よ-Rep1
M14(C):誓い 愛する星よ-Rep2
M17(A):The Destiny of Me
M19(A) : 褪せない想い
M25 : 星と星が出逢う夜
 ※パンフレットに歌詞記載あり
M26 : 星明かり

※太字は京本大我 作詞·作曲 楽曲

【リーパ 歌唱楽曲 歌詞】

♬.*゚M1 海の星賛歌組曲 (リーパ歌唱部分抜粋)

この星に生まれ 空と海に囲まれて
父の偉大な 背中を追い続けて

母の愛を知らず育った
けれどもずっと満ち足りていた

温かいみんなの愛で導いてくれた
星の民たち

愛する星のために 大切なみんなのために
王として生きていく 今ここに誓おう

今父の教えを受けて 喜びも悲しみも
分かち合い共にゆく いつもいつのときも

※人々たちのコーラス中のリーパ
今はじまる 新しい時代の幕開けの日
新しい王のもと 心を合わせて
(この歌が______とも 永遠の平和を守り)
(未来へと繋がる夢を そうともにゆこう)


♬.*゚M2 騒めきと予感

王座に就くことは 宿命だと知っている
それでもその時が 近づくとざわつく

弱さをなくして 迷う心捨て
そんな僕がこの先に何を見る
まだ知らない 世界がある
不確かでも 予感がする

それはきっとほら 脆くて儚く
消し去れないもの 出会える気がしてる


♬.*゚M5(A) 溢れ出す夢 
※パンフレットに歌詞記載あり


♬.*゚ M5(B) 願いごと 
※パンフレットに歌詞記載あり


♬.*゚ M6(A) それは恋さ

「もしかして~?」

ねえ(何?) 君は(俺は?)
今 その子に会いたいの?
どう?(まぁ…) ほらね!(なにがだよ!)

声を 聞きたい?(聞ければ…)
元気になるでしょう(そうだね~)
だから(だから?) それは(それは?)

それは恋さ きっと恋さ
それは恋さ きっと恋さ

「ついにきたか リーパにもその時が!」
「おめでとう、わが友よ!」

ねえ(何?) 胸は(痛い)
だけど(だけど?) 弾む(弾む)

それは恋さ きっと恋さ
それは恋さ きっと恋さ

「どうやったら一緒に居られる?」
「その子ともう1回話してみたら?」
「やってみる!」


♬.*゚ M7 もう一つの誕生日

何故 俺もまだ分からない
そう 君に会うすべもない

友達とも分かち合えない
この気持ち 怖いのか

はじめての 恋なのか
誰も知らぬ俺が 生まれた


♬.*゚ M13 歪み(ひずみ) 

この身が染まる前に 心が朽ちる前に
君に一度でも出会えたなら 触れ合えるのなら
君を忘れたくない


♬.*゚ M14(A) 誓い 愛する星よ-Rep1

この星の未来 運命に導かれ
誓いを胸に この道を歩き出す

雨の日にも 風の吹く日も
手をたずさえ 進んでいく

いつまでも続く光を見つめて
心に夢を描こう

愛する星のために 大切なみんなのために
すべてをかけて生きる 何も恐れはしない

父の教えを受けて 喜びも悲しみも
分かち合い共にゆく いつもいつのときも


♬.*゚ M14(C) 誓い 愛する星よ-Rep2

この星の未来 運命に導かれ
誓いを胸に この道を歩き出す

雨の日にも 風の吹く日も
手をたずさえ 進んでいく

いつまでも続く光を見つめて
心に夢を描こう

愛する星のために 大切なみんなのために
すべてをかけて生きる 何も恐れはしない 


♬.*゚ M17(A) The Destiny of Me 

[シルウァ]
ただ聞きたいの その歌声を
あなたのこと 知りたい
響かせて 声を重ねて 触れたい
[リーパ]
運命に従うと決めた

[シルウァ]
私は今変わってる 花が開くように
あなたに導かれて 心に咲く花
[リーパ]
この星のために 愛する民のために
迷うことなく
[シルウァ]
聞きたいの その声を
触れたいの その頬に

「どうした、新しい王よ!」

[シルウァ]あなたの歌にただ
[リーパ]その声に引き寄せられて
[シルウァ]あふれる想いを
[リーパ・シルウァ]
響かせて 重ねて
今あふれだす歌声を あなたのその声が
私の心の奥で 心に花が咲く


♬.*゚ M19(A) 褪せない想い

[シルウァ]
あなたの声そのすべてが ただ恋しい
出会えること また今夜も夢見てるよ
あなたが 私を変えてくれた
苦しいけど 幸せだと思うだけで

[リーパ]
この心は 君のこと覚えてるよ
忘れるなんて 出来るはずはなかったんだ
はじめて2人で 歌ったこと
この心がこの体が 覚えている

♬.*゚ M25 星と星が出逢う夜 
※パンフレットに歌詞記載あり


♬.*゚ M26 星明かり

君に出会えた意味を この先に歩む道を
君がここに居てくれるなら…

(フローラーリア、サルム、人々のコーラス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?