シェルブールの雨傘 主題曲 歌詞

【主題曲使用シーン 一覧】

主に使用されている場面はACT1で3回、ACT2で4回

◎M1-1 プロローグ(2人の出会い)
◎M1-13 召集令状[二年の別れ]
◎M1-17 別れ


◎M2-8 ギイからの手紙
(手榴弾にやられるシーン)
◎M2-9 時間の経過
◎M3-3 彷徨うギイ〜M3-4 死と愛

(ヤケ酒するシーン)
◎M3-9 エピローグ(2人の再会)

プロローグ以外は歌詞(セリフ)あり

【主題曲 歌詞】

※『 』はギイ、「 」はジュヌヴィエーヴ、( )はそれ以外の方のセリフです。
※ギイとジュヌヴィエーヴの掛け合いも( )で表記してます。

♬.*゚M1-13 召集令状[二年の別れ]

「離れれば会えるか不安 でも今が幸せ
2人だから笑顔になれる 生きていく希望がある
ママに結婚の話を まともに取り合わないし
あなたに会ってはいけないと 不安にもなる」

「遠い街に行きたい ママに会えなくなっても
寄り添って暮らそう」

『もう何も考えなくて良い 今だけを生きよう
今朝届いた召集令状 戦地へ行く2年
僕たちの夢は遠い未来へ
アルジェリアの戦争は激しい 離れ離れになるんだ』

「1人で生きていけない あなたが居なければダメ
この胸の中に隠れ 何処にも行かないで」

『叶わない旅をする  (そばにいてほしい)
置き去りに 旅立つけど
結ばれた絆を信じ 帰ってくる必ず』

「2年、2年耐えれば」
『泣かないで笑顔になって』
「2年も耐えられない」

『今は今だけを見よう 残された時間を愛おしもう
最後のひとときも胸に刻みつけておこう
美しい思い出が 明日を生きる支えに』

「1人だと怖くて 愛が薄れてしまいそうで」
『強くなって また逢える日まで』

『君だけに恋している』
「ギイ ずっとそばにいて」

「どうしてこんな日が」
『あぁ あぁ 君が愛おしい』

♬.*゚M1-17 別れ

「命懸け愛を誓う 永遠を共にしたい
(君だけを思う)
あともう少し時間があるはず
(目があうと辛い 立ち去る僕を見送らないで)」

「出来ない 出来ない 出来ない!」
「好き 愛してる」
『君が好きだ 待ってて』
「約束する」

♬.*゚M2-8 ギイからの手紙

『君は偉大だ フランソワ 男の子だったら
いつ会えるんだ 休暇さえ先延ばしにされている
フランスは遠いけれど 待っててくれると嬉しい』

『昨日仲間が 敵の待ち伏せにあい 3人死んだ
それでもまだ安全な方だって
死と共に朝を迎える場所なんだ』

(ジュヌヴィエーヴ食事にしましょう)

♬.*゚M2-9 時間の経過

「妻には選ばない
受け入れると言うなら 私への愛は本物かも
もしもそうなら 彼に敬意をはらいましょう
無礼な真似はしないで 向き合う
だけど何もかもあまりに難しい」

「居るはずの人が居ないなんて ただギイが居てくれたら
もう彼が帰らないなら 生きている意味もないのに」

「ねぇこれは?」
(あなたに手紙 カサールさんから)
「読めない 無理よ」
(好きにして)

♬.*゚M3-3 彷徨うギイ〜M3-4 死と愛

『ワインを もっと』
『金だ』
(小銭はある?)
『いや』
(どいつもこいつも 羽振りが良い)
『うるさいぞ 貧しい労働者』
(待てよ!)
『なんだよ、どうでも良い』

(何か用?)
『…いや』
(じゃあ行けよ 邪魔だろう)

♬.*゚M3-9 エピローグ(2人の再会)


「フランソワーズ静かに!クラクションで遊ばないで」

「寒いわ」
『どうぞ中へ』

「暖かいのね 」
「結婚して初めてよ シェルブール帰ってきたのは
夫の母親に預けた娘と 一緒にパリへ帰る途中
遠回りをしたの まさか会えるとは」

(満タンにしますか?)
『ジュヌヴィエーヴ』
「えぇ、お願い。」
(ガソリンはハイオク?)
「どちらでも」

「素敵なツリー あなた飾り付けしたの?」
『いや妻がした 息子の為に』
「でしょうね」

『ご不幸でも?』
「ママが秋ぐちに」

『なんて名前?』
「フランソワーズ あなたに似てる」

「会ってみる?」
『…もう行かなくちゃ』

「…幸せなの?」
『あぁ とても』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?