見出し画像

パニック障害だった過去

私は前回も投稿した通りパニック障害と病院で診断された過去があります。

その当時は周りの人に言えず、小さく隠れるように生活していました😨


当時はそうするしかないと思っていましたし、車も乗れない、電車も乗れないとなるとひっそりい毎日が過ぎるのを待つしかないとも言えました。


ですがあることをきっかけにこれを周りに発信してしてみようと思いました。

きっかけはインスタグラムでパニック障害の人がインスタグラムで発信をしているを見たことです。


自分としては衝撃でした🙄
コメント欄は、お互いを励まし共に乗り終えていく意をかんじました。

私もその日から発信を始めると、沢山のメッセージが来ました。

同じ悩みを抱えている人、悩みは違えど日々に不安を感じている人など沢山のメッセージが届きました。

人々は表面上の問題だけではなく、人には言えない悩み、心の悩みなど悩みには沢山の種類があることをセラピスト(鍼灸師)として再認識しました。


これがセラピストとしての私の原点です。
1人でも多くの人の健康に寄り添えるセラピストに…