2024年U-30ドリームトーナメント開幕!

7月13日(土)14日(日)
2024年1戦目となるU-30ドリームトーナメント津風呂湖戦が開催され、無事に終えることが出来ました。
まずは参加選手の皆様お疲れ様でした!

今大会は過去最高となる(と言っても3回目)
参加者91名。
本当は105名応募がありましたが
各々事情がありキャンセルなどもありました。

大会結果



大会結果の方は昨年11月に開催した2戦目の津風呂湖戦で優勝したタニケンこと新谷健斗選手が2連覇達成🏆
このメンバーでの2連覇は正直凄すぎますね…。

1番高いところに立ってるのに2位の志達海輝選手と3位の安藤匠真選手より低い状況に会場は
終始賑やかに。
同年代だからこういう事で笑いあえる
環境なのも
ドリームトーナメントの魅力の一つかと。
タニケン…チビーズ同士仲良くしよう!笑
大会HPにもリザルト反映されていますので
下記リンクからご覧ください。

上位陣は昨年の津風呂湖戦でも結果を出している選手なので、正直納得。
3位の安藤匠真選手は魚探レスで闘い2日間で4匹のみのウエイインでしたが、2日目は3kgオーバー2匹含むリミットメイクで断トツトップウエイトで捲って3位入賞🥉
同時に大会ビッグフィッシュ賞も獲得。
昨年の徳田翔己選手同様、魚探レスの選手が大会ビッグフィッシュ賞を掻っ攫い、上位入賞するという結果に。
魚探だけが全てではないという事を結果で示してくれています。

2日目は驚愕の3kgオーバーを2匹持ち込み。
2日目に関しては全選手が「まじでキツイ…」と
言いまくってた中、圧巻の釣果。
2日間で2kg3kg3kg900gとあと1匹釣れてれば
また違った結果になったかと。


総合成績8位で終えた伊原諒選手はバス釣り歴なんと3ヶ月程。
普段は浜名湖でシーバスやチヌをメインに活動されています。

自分もシーバスもチヌも好きなので似てる部分は
あるのはわかりますけど、だからと言ってそんな簡単に
釣れる程良いフィールド状況ではなかったですから。汗

8位で津風呂湖戦を終えたので当然、年間優勝も狙える位置で、期待の選手です。

検量時に注目を集めていたのは、いしだ釣具店選手。

昨年は両試合惨敗でしたが、今年はしっかりグッドサイズをキャッチして総合成績表24位と大健闘。
会場が1番沸いていた気がします。笑


他にも本当にたくさんの選手のドラマがあって全部伝えたいけど、膨大な文字数になるので難しいのが歯痒い…💦

プレスアングラーの存在


また、今大会はプレスアングラーさんを募って5名の選手に密着して写真や動画、速報などを送っていただく事で随時SNSを更新する事が出来ました。

こんな感じで写真や位置情報、今の状況を随時グループLINEに送っていただき、各SNSを更新してました。

プレスアングラーみんなで集まった写真を撮れてなかったのが心残りですが、今大会は5名のプレスアングラーさんのお陰で盛り上がったといっても過言ではないので、本当に感謝です!
(しかも全員U-30)
ありがとうございます。
そして何よりハンデを背負う形の中、プレスアングラー同船に協力してくれた選手の皆様ありがとうございます。
それでも、結果を出してくる選手ばかりだったのが恐ろしいところ…。
プレスアングラーさんに撮影していただいた動画などは編集して後日アップ予定なので、お楽しみに!(ちょっと時間かかるかも)

反省点


書いてると一生何かしら書き続けれるぐらい熱い2日間でした。
そんな私は連日の睡眠不足などが重なってか2日目は体調不良に陥り、昼ぐらいからの記憶があまりありません。汗
それも併せて3回目にして1番スムーズに回せなかったのが最大の反省点。
選手の皆様にも困惑させてしまい申し訳ありませんでした。
それでも頼りになる運営メンバーのお陰で無事に終えれたのですが…

指揮を取るのは比較的得意な方なのですが
焦るとまだまだテンパったり
頭が回らなくなる事があるので
もっと成長しないとなーと。

お礼


2024年は昨年よりも多くのメーカー、企業様にご協賛いただいております。
(78社※津風呂湖戦開幕前時点)
メーカー、企業様以外にもたくさんの関係者の方のお力添えがあり、大会を盛り上げる事が出来ています。
また会場とフィールドをお貸しいただいてる津風呂湖観光様、ありがとうございます。

次戦は10月12日(土)13日(日)に茨城県新利根川にて最終戦です。
昨年は新利根川と津風呂戦で両試合お立ち台に立った選手は0人でした。
それぐらい別のフィールドなのです。
既に応募も締め切ったのですが、最終戦にも関わらず、またまた100名overの若手選手のエントリーがありました。
新利根川戦はLIVE配信も行う予定ですので、どんな熱い闘いが起こるのか、主催者としてとても楽しみです。

参加人数多いと集合写真で
ギュッと集まってもらうのが大変…。笑
左上から植盛幹太くん 真ん中吉川永遠くん 
右上 辛島大さん 左下平野純平くん 左2岩本有貴くん
右下 渡辺裕也くん ※仙石快くんはおやすみ中💤

運営メンバーなしでは成り立たないので、マジで感謝してます。さんきゅ。

最後にお願い


U-30ドリームトーナメントを応援してくれてる皆様へ。
大会HPの参加選手に各選手がメインで運用しているSNSのリンクを貼ってあります。
フォローやいいねなど投稿に対して反応してあげてください。
今の時代SNSの数字は何かを起こす上で一つのキッカケになる時代です。
そんな応援の気持ちをSNS上の数字に反映させてあげる事でメーカーや企業様にとって価値のあるアングラーという認識にもなり得ます。
もちろん、それが全てではないですがあくまで一つの形です。
そして良いと思った商品などは是非、買ってあげてください。
よろしくお願いします!

あっ、もちろん千田隆喜のフォローやいいね、応援もお願いします!
僕も生きていけなければ、U-30ドリームトーナメントも終わってしまうので。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?