見出し画像

ホラーゲーム「ごめんください」感想

実況動画(こちら
作者様のHP(こちら

「ごめんください」プレイ終了しました。
感想としては、自分の力でエンディング2つ回収できなかったことがとても悔しい!!!

意地になって3日間ほどプレイしていました(;^ω^)
かなり時間忘れますね…。まさしく熱中です;;

あと、最初は不気味で気持ち悪い…と思った足音などのSEですが、慣れてくると耳に気持ち良い…ASMR的な快感を編集しながら感じていました(*'ω'*)

以下、ネタバレ注意です!

個人的な考察など

個人的な考察なのですが、隣人の家に入ったときに「赤い女性」のほかに、男性の寝息?のような声が聞こえました。
当初、諸悪の根源は「赤い女性」の霊なのかと思っていましたが、赤い女性を部屋に縛り付けているのが、まさしく「隣人」なのではないかと…

「隣人」の描写は寝息以外になかったので詳しい考察はできませんが、「赤い女性」は「隣人」の被害者で、「赤い女性」が助けを求めてドンドン音を鳴らしたり、インターフォンから声をあげているのでは?という妄想です…。

※例えば、赤い女性は隣人に殺害されていて、部屋の中に死体を隠されているとか…。
赤い女性は隣人の奥さんで、DVの被害にあった結果…みたいな。

それにしても、滝口は安眠を手に入れたいだけなのに(´;ω;`)カワイソス
滝口と一緒に長時間周回したため、めちゃくちゃ愛着がわいています。

滝口…次は大家さんに苦情を伝えような!!( ;∀;)

次にプレイするゲームについて

次回はまた、ホラーノベルをプレイしようと思います!
ノベル系とアドベンチャー系を交互にやっていけたらと…
結局気分次第ですが!

次回は5/6もしくは5/7の21:00ごろ投稿します。

最初は恐る恐るはじめてみたゲーム実況ですが、撮影も編集も楽しくてほぼ日投稿になっています( ;∀;)
引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?