見出し画像

U29コミュニティ初の新歓イベントを終えて...

ユニークな価値観を持つ29歳以下(U-29)の世代のためのコミュニティ「U29コミュニティ」の運営をしています吉田達揮(たっちゃん)です。

U29コミュニティ公式noteは、毎週水曜日の定期更新です!

第7回となるnote更新ですが、今回は先日開催いたしましたU29コミュニティの新歓イベント(1500人突破&1周年記念)について簡単にまとめたいと思います〜!

▼当日の動画はYouTubeにもアップしています。


ではでは当日を振り返っていきましょう!

ちなみに、新歓イベントとは

・同世代の仲間をつくる
・U-29コミュニティの楽しみ方を知る
・U-29コミュニティの部活に体験入部してみる

ということを目的とした、U29コミュニティの入学式のようなものです!(わかるようでわからない説明。笑)

総合司会は、U29の顔でありシンボルであり癒し!くみちゃんこと青木くみこさんです。

スクリーンショット 2020-10-28 22.59.55

いつもながら素敵な笑顔。


イベントの冒頭にはコミュニティの創始者である西村創一朗さんからのお言葉もいただきました。(急にかしこまった言い方になってしまった。笑)

スクリーンショット 2020-10-28 22.35.37

「U29世代のみんなが、自由に遊べる公園、新しい遊びが生まれる場をつくりたい」という思いがあり、今も継続して関わって下さってます。(超いい人。←軽い。笑)

また西村さんは「U29世代を100日連続インタビューする!」といったすごい挑戦をされ、今ではインタビュー総数が200名を超えています!↓

さらに、西村さんはTwitterでも、感慨深いコメントをしてくださっていました。(運営側として非常に嬉しいです...)


イベントのメインテーマである部活紹介

今回紹介した部活がこちら〜!

・ラジオ部【ともわらちゃん】
・読書部【つづぽん】
・学生部【湯浅くん】
・メイクスキンケア部【くみちゃん】
・角田の部屋(メインルーム)【角田さん】
・ボードゲームの部屋【ゆうたさん】
・U-29でやりたいことの部屋【ダテさん】
・初心者の部屋【やまちゃん】→ユニークネスを見つける部屋

ちゃんとしてそうな読書部から、ボードゲーム部という遊び要素が強いもの(かなり面白いようです)や角田の部屋という謎の部活?部屋?まで(笑)。

ご参加いただいたみなさん、興味のある部屋にはいって楽しんでいただけたようで嬉しいです!

・・・少しお気づきかもしれませんが、参加者の人数に対して部屋の数の比率が全くあっていないんです!!!(言ってしまった...。笑)

それでもいいんです!

1人でも興味をもってもらえる人がいて、その方同士で楽しめていれば!(強がりではありません!)

運営メンバーのグループLINEでは 「僕の部屋0人なんだけど。泣きそう。笑」みたいなコメントもあり盛り上がっていました(笑)。(なんだかんだでポジティブ)

部長自ら他の部活にいって交流するといったこともあり、ルールがあるようでなく運営側も一緒に楽しませてもらいました!ありがとうございました!

部活動(イベント)にご興味がある方はぜひFacebookグループを覗いてみてください〜! → こちらからログインください。

画像4

※一応U29コミュニティの「U」のポーズのようです(笑)。


そしてそして、動画の残り2.3分で感動的なフィナーレが...

ここではあえて触れません。ぜひぜひ動画を見てみてください〜!U29コミュニティの歴史を感じられます♪ →YouTube動画(再掲)

人の出会いってかけがえのないものなんだなあと、胸があつくなりました。

西村さんがU29コミュニティを創設してくださったからこそ、1500名を超える方と繋がることができました。

動画の最後のメッセージでもありましたが、改めて...

スクリーンショット 2020-10-28 22.43.30

内内の話になってしまい恐縮です。

でもやっぱり節目は大切していきながら、2周年はもっと多くの方とお祝いできるコミュニティへみなさんと一緒に育んでいけたらと思っています!

また来週からはU29コミュニティ内の「個人」にフォーカスをしてnoteを更新していきます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

次回来週水曜の更新をお楽しみに!

▼U29コミュニティのSNS関連はこちら

Twitter   :@U29_career
YouTube:U-29チャンネル
LINE  :公式アカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?