見出し画像

日本最大級?の若者コミュニティ「U29コミュニティ」が1周年を迎え1500人を突破しました!

ユニークな価値観を持つ29歳以下(U-29)の世代のためのコミュニティ「U29コミュニティ」の運営をしています吉田達揮(たっちゃん)です。

U29コミュニティ公式noteは、毎週水曜日の定期更新です!(タイトルが長くなってしまいました...笑)

第4回となるnote更新ですが、今回は近々実施されるU29コミュニティの一大イベントについてご紹介させてください!

そのイベントというのがこちらっ!!!
(もうすでにnoteのタイトルで伝わっている説)

画像1

■開催日時:10月24日 (土) 17:00〜18:30 @オンライン

ご興味もってくださった方はFacebookページをご確認ください➡︎リンク

実は今月10月で、U29コミュニティは1周年を迎えました!

さらに!みなさんのおかげで、コミュニティメンバー1500人超の日本最大級「若者コミュニティ」となりました!
(※圧倒的に自社調べ(笑)。若者コミュニティという定義のふわつかせ方には噛み付かないでください🙇‍♂️笑)

画像4

新歓って何するの?

・同世代の仲間をつくる
・U-29コミュニティの楽しみ方を知る
・U-29コミュニティの部活に体験入部してみる

新歓イベントを取り仕切る青木 空美子(あおき くみこ)さん(通称:くみちゃん)は

まるで「入学式」のようなイベントを目指したいと思います。

という素敵な表現でイベントにかける思いを語ってくれています!
(懐かしいですね。ドキドキとワクワクの融合。)


主にこんながご参加いただけると嬉しいです!

最近U-29コミュニティに参加した。
コミュニティに入ったけど、いまいち参加の仕方がわからない。
今も積極的に利用しているけれどもっともっとU-29コミュニティをうまく活用して楽しみたい。
コミュニティ内のいろんな部活を体験してみたい。
同年代の仲間と集まりたい。

当日の流れはこんな感じ。

16:50-17:00 開場(Zoomオープン)
17:00-17:05 アイスブレイク
17:05-17:15 U-29紹介
17:15-17:20 ファウンダー西村創一朗さんの挨拶
17:20-17:30 部活紹介
17:30-18:15 Let’s みんなで部活体験!
18:15-18:30 クロージング
※タイムスケジュールは変更になる場合がございます。


もちろん僕も参加します!(だからなに?笑)


「10月24日が楽しみだなぁ〜」なんて思っていたら、さらにこんなイベントが作られました...!↓

画像2

■開催日時:10月10日 (土) 10:00~11:00 @オンライン

入学式や卒業式って、必ず「予行練習」があるじゃないですか?

と語るのはパラレルワーカー×多拠点生活中の角田 尭史(すみだ たかし)さん。(一言でいうと、何をしている方なのか分からないくらい幅広く活躍している方。笑)

■予行練習イベントが気になる!という方はこちら➡︎リンク


予行練習のイベントって何するの?

このイベントで、角田(すみだ)が配信周りのセットアップを担当することになり、若干不安が残るので、その予行練習をさせてください!

「え?作業だけの確認?」と思いきや、さすが角田さん。きちんとコンテンツがありました!(疑ってすみませんっ!笑)

とはいっても、「予行練習」だけだと面白くないので、一つトークテーマを決めようと考えました。それはキャリアの分岐点です。
「どういうタイミングで分岐点が訪れるのか?」「何を基準に進む道を決めるのか?」など「お茶会」のような雰囲気で気軽にお話しましょう〜!

なんだか楽しみになってきましたね!(誘導。笑)


U29コミュニティは、こういったイベントが自主的に生まれ、それをサポートする人がいて、一緒に楽しんでくれる方がいて...
改めて素敵なコミュニティだなぁとnoteを書きながら感傷に浸っておりました(笑)。


少しふざけているように見えますが、みなさん本業や複業では大活躍の方ばかり!同世代の方々で、仕事はもちろん20年後も一緒に高め合える仲間です!

ではでは、みなさんと新歓でお会いできること楽しみにしています♪

画像1

■U29コミュニティ新歓イベントはこちら➡︎リンク
■予行練習イベントが気になる!という方はこちら➡︎リンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

次回来週水曜の更新をお楽しみに!

▼U29コミュニティのSNS関連はこちら

Twitter   :@U29_career
YouTube:U-29チャンネル
LINE  :公式アカウント

▼150を超えるユニークな物語を掲載中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?