見出し画像

U29コミュニティの活動ちょいみせnote

ユニークな価値観を持つ29歳以下(U-29)の世代のためのコミュニティ「U29コミュニティ」の運営をしています吉田達揮(たっちゃん)です。

U29コミュニティ公式noteは、毎週水曜日の定期更新です!

第5回となるnote更新ですが、今回はU29コミュニティの内部を少しお見せしたいと思います〜!クローズドなのでどんなことが起こっているか見えづらいですよね。(ぜひご参加お待ちしてます!笑)

※TOP画像の猫に深い意味はありません(笑)。


#U29世代の教科書

先日、U29コミュニティ内のSNSチームでこんな企画を立ち上げてみました!

スクリーンショット 2020-10-14 22.06.29

一時期流行った「バトン」をこのタイミングで再度やってみようというものです。(のり遅れてるとかは言わないで...笑)

一部のTweetをご紹介させていただきます。バトンをつないでくださったみなさまありがとうございます!!

「なぜ僕らは働くのか」 キャリアに悩むことが多いU29世代にはぴったりの本!

スクリーンショット 2020-10-14 22.11.31

「覚悟の磨き方」 このTweetで初めて知りましたが、興味深い本でした!先人から学べることはたくさんありますね。

スクリーンショット 2020-10-14 22.13.23

「あやうく一生懸命生きるところだった」 働く意味や自分の人生と向き合うきっかけになりそうな本ですね!

スクリーンショット 2020-10-14 22.14.53

「同世代の人が読んでいる本か〜」と思うと、なんだか読みたくなってきませんか?なりますよね?ね?(謎の圧力。笑)

#U29世代の教科書  というバトンが回ってきた方も回ってきてない方も、よかったらぜひ投稿してください!Tweetがたくさんたまったタイミングでnoteにまとめ記事として更新できたらと思います!乞うご期待。


ユニークでフリーダム

その他、U29コミュニティのFacebookグループでの活動内容・投稿内容をご紹介したいと思います。

1つ目がこちら。「●●に興味のある方で集まろう系」は様々なテーマで開催されています!

スクリーンショット 2020-10-14 21.57.40

この投稿には、47名の方からコメントがありました!

その後すぐにメッセンジャーでグループが作られ、日程調整し第一回目が近々開かれる。ということがあったり

その他には、

スクリーンショット 2020-10-14 21.59.07

こんな感じで、

誰かの思いつきから、新たなサークルが立ち上がることは日常茶飯事です(笑)。生み出す文化・乗っかる文化はU29コミュニティの特徴の一つですね♪


たくさんある部活・サークルを順番にご紹介していきたいので、来週は数ある部活の中でも積極的に活動している「ラジオ部」をご紹介したいと思います!!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

次回来週水曜の更新をお楽しみに!

▼U29コミュニティのSNS関連はこちら

Twitter   :@U29_career
YouTube:U-29チャンネル
LINE  :公式アカウント

■メンバー1500人突破 & 1周年記念! U-29入学式 & 新歓イベント

画像7

ご参加はこちらから

■予行練習イベントというのもあります!笑➡︎リンク

▼150を超えるユニークな物語を掲載中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?