見出し画像

ユニキャリで、もっとも●●な3名を紹介します!

ユニークな価値観を持つ29歳以下(U-29)の世代のためのコミュニティ「U29コミュニティ」の運営をしています吉田達揮(たっちゃん)です。

コミュニティの説明に29が3回も出てしまうのが最近の悩みです(笑)。説明せずとも理解されるほどのコミュニティに成長していきたいですね。

さてさて、水曜日がやってきましたね。水曜日=U29コミュニティのnote更新日です!

今回は、『U-29 Career Lounge』(通称:ユニキャリ)で実施したインタビュー記事を3名分ご紹介したいと思います!

ユニキャリとは、ユニークな価値観を持つ29歳以下の世代(U-29世代)のためのコミュニティ型メディア「U-29.com」が提供するオンラインライブインタビューです。平日の毎朝8〜9時に実施しています。
U29コミュニティへのご参加(Facebookグループ)はこちら

画像4

登壇するユニークなゲストは、自薦or他薦です!誰しもが「ユニーク」な存在であることが大前提にありますので、「我こそは!」「友達が超ユニークだよ!」という方はぜひコメントくださいませ〜^^


前置きが少し長くなりました。

U29.comでは、約150名を超えるインタビュー記事を掲載していますが、今回ご紹介する3名の方に共通することが1つあります!

それは...インタビューページ滞在時間がもっとも長い3名であるということです!!(平均よりも2倍の滞在時間です。すごい...。)

ページ滞在時間が長い=じっくり読まれている=気づき・学びが多いのではないかと思い、改めてpick upさせていただきました!


1. 株式会社monopo プロデューサー テクニカルディレクター 高橋 健太 さん

お一人目は高橋 健太(たかはし けんた)さん。プロフィール写真からも溢れるクリエイティブ感。ビジネスのルーツは、大学近辺で購入したお弁当に利益を乗せて校内で売り歩いたこと!?

そして2020年には「ヤングライオンズコンペティション(通称:ヤングカンヌ)」メディア部門で国内シルバーを受賞されました!おめでとうございます!

画像5

ご自身のユニークポイントを『テクノロジーを理解できて、アイディアも考えられること』と語る高橋さん。今後の目標は、『グローバルにクリエイティブでおもしろい世界を創っていくこと』だそうです!

クリエイティブ系の仕事、リモートワークでの働き方についてにご興味がある方は是非ご覧ください! ➡︎ 高橋 健太さん インタビュー記事


2. 株式会社Funda 代表取締役 福代 和也 さん

お二人目は、福代 和也(ふくよ かずや)さん!ニートから会計士というパワーワード...(笑)。

日本人全員が企業の財務諸表が読めるようになるコンテンツ「会計クイズ」の中の人です!Twitterはこちら

画像5

『18歳から21歳頃までニートで、ずっとオンラインゲームをして遊んでいました。』と語る福代さん。

写真の雰囲気からして「元から天才だったタイプでしょ」と思いましたが、『(会計士の勉強は) 因数分解とか方程式のところから始めたので結構大変でしたね(笑)高校生の時の偏差値が40ぐらいで...』ととても苦労した過去があったようです!(意外すぎます...!努力の人)

そんな福代さんが、どのようにして戦略を立て、実行していったのか。Twitterの会計クイズが6万人フォロワーになるまで継続できた思考法について語ってくれています。目標の立て方についても学べます!ぜひご覧ください! ➡︎  福代 和也さん インタビュー記事

福代 和也さんのインタビューのアーカイブ動画はこちら(YouTube)


3. 株式会社NOW ROOM CVO 北野 勇樹 さん

ラスト三人目は、北野 勇樹(きたの ゆうき)さん。

初期費用0円。5秒で家が見つかるアプリ「NOW ROOM」のCVOをしていらっしゃいます。CVOとは、チーフ・“バイブス”・オフィサーの略で、バイブス調整をする責任者という役割のようです!!(北野さんはきっと日本初のCVOなのでは?)

画像5

インタビュー内では、『路上パフォーマーを盛り上げてチップ集めなどをしたり、ウユニ塩湖でポテトサラダを売ったりして旅をしました。』など、文章で読んでいるだけなのに、こちらのバイブスが上がってしまうエピソードばかり!(笑)

ハイテンションでなんでも順風満帆な人生だったのかと思いきや北野さんには『起業するも失敗…事業撤退&借金まみれに。』という過去がありました。

そんな北野さんが『もう一回挑戦してみよう!』と決意し入社したNOW ROOMでのお仕事とは。そして沖縄に移住した理由とは。さらに、目指すは「暮らしのDJ」??波乱万丈で人間味溢れる北野さんの人生について、続きはぜひこちらからご覧ください! ➡︎  北野 勇樹さん インタビュー記事

北野 勇樹さんのインタビューのアーカイブ動画はこちら(YouTube)


お三方それぞれの色があって、とってもユニークでしたね!

その他、ユニキャリでは本当にさまざまな方にインタビューを実施してきました。あなたの今後のロールモデルになる生き方・キャリアの歩み方がきっと見つかります。ぜひ、U29.comのインタビュー記事やFacebookグループ内で実施するイベントをのぞいてみてください!

U29コミュニティへのご参加(Facebookグループ)はこちら


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

次回来週水曜の更新をお楽しみに!


▼U29コミュニティのSNS関連はこちら

Twitter   :@U29_career
YouTube:U-29チャンネル
LINE  :公式アカウント

▼U29コミュニティの自己紹介noteはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?