見出し画像

うーたんはイッパイアッテナ

小さい頃大好きだったお話に『ルドルフとイッパイアッテナ』があります。

飼い猫だったルドルフが家から出て迷子になり、そこで出会うのが野良猫の先輩『イッパイアッテナ』です。
ルドルフに名前を尋ねられたので「いっぱいあってなぁ」と答えると、ルドルフはそれが名前だと思ってしまうのです。
イッパイアッテナは各所でさまざまな名前で呼ばれます。

うーたんもいろんな名前で呼ばれていました。
「シロちゃん」「モーちゃん」
モーちゃんの由来も柄が牛柄だから。

いろんな名前で呼ばれてきたけど、うちに来てからうーたんになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?