スクリーンショット_2020-01-14_15

【第二回 教育系キャリアとそのための行動とは何か。  ー自分と向き合い、仲間を見つける90分間。】

「教育系の仕事をしたいけど、今何をすればいいかわからない。」「今の勉強や行動が将来につながるか不安。」

そんな悩みを抱えている時、「仲間がいると心強くなれる。」

その経験から、自分たちのように悩んでいる人に、一緒に悩み考える場を作りたいと思い、前回12/29にイベントを開催しました。前回のイベントでは、年齢、目指す姿、経験も異なる方々にご参加頂き、私たち自身も自分を異なる角度から見つめ直す素敵な機会になりました!そこで、この経験をより多くの人に届けるべく、今後も同様のイベントを開催し続けようと決めました!自分が何をしたいのか、何をすればいいのか、自分がしたいことで生きていけるのか、、教育系のキャリアを望み、悩んでいる全ての方々と、メンターとの交流を通じて、共に前に進むきっかけをつくります。

次回の「教育系キャリアについて考えるオンラインイベント」の開催が、1/20(月)21:00-22:30に決定致しました!!!!

今回のイベントの詳細は以下のようになっています。

※参加の決まった方には、個別にメールで連絡を致します。

【主な対象】
✔️教育系の分野に関わりたいと思っている
✔️教育系の分野に関わるにあたってやりたいことがあるが、
  職業がわからなくて悩んでいる
✔️職業を知るために、インターンを調べたり、就活イベントに行っているが、自分がつきたい職業が明確ではない
✔️今教育に関する本を読んだり、動いたりしてみてはいるが、それが将来に役に立つ か、どのように職業に関わるかがわからない
✔️今の自分のレベルが知りたい、次何の行動をすればいいかわからない
✔️自分のやっていることに自信がない
✔️教育に関する夢を達成するにあたって、仲間が欲しい!!


【内容】
・教育系キャリアにつくための自分のレベル感を知り、今後の行動に繋げる
 ワークショップ
・教育系の職業に何があり、そのための行動に、何があるかを知ったり考えたりする
・一緒に夢を追う仲間を見つける
*メンターの方とお話しすることで、キャリアやそのための動きについての相談会も提供できればなと思っております。

【参加登録】https://forms.gle/U6iDn8nxTZJ3J8Vc9 (先着5名です!)

【日時】
1/20(月)21:00-22:30

【場所】
オンライン ※zoomを使用します。

【参加費】
無料

【特典】
教育系キャリアについて考えたり、相談をしたりすることのできるLINEグループに招待します。同じ悩みを抱え、相談しあえる仲間を見つけるきっかけになれば幸いです。

【メンター】
野口貴裕
和歌山県出身。中央大学法学部入学後、MOOC推進、タイ留学、ルワンダでのIT教育など「開発×ICT教育」をテーマに活動(中央大学学員会会長賞)。7年生で卒業後、静岡県牧之原市に移住。現在、廃校をリノベーションして生涯学習×ファブラボ拠点「カタショー・ワンラボ」を運営。総務省地域IoT実装推進事業や子ども向けプログラミング教室の立ち上げ、出張授業や教員研修など担当。Teach For Japanではインターン「キャンパスアンバサダー」運営を通してチェンジメーカー育成に奮闘中。その他、私立高校のPBL授業補佐や地方創生×教育合宿(TEA:CHER)を主宰。大学生を全力で応援しています。セレンディピティ溢れる社会を目指して日々生きています。

野口さん

【主催者】
伊藤 亜珠希
宮城県出身。九州大学共創学部1年。宮城県仙台第三高等学校時代の研究におけるチーム活動やボランティアなどを通じ、「人が強みを活かすこと」の重要さを知る。そのことから、「あらゆる人が強みを活かし、生き生きと暮らすことのできる社会づくり」に貢献したいと思い始める。今は、そのために様々なことに挑戦中。その中で、Teach For Japan にてインターン中。私もキャリアに悩む一人です。

亜珠希

山凌汰
佐賀県出身。九州大学教育学部1年。2019年度アントレプレナーシップ・キャリアデザイン学生委員として、九州大学が開講する講義の企画運営、外部講師との連絡を担当。Teach For Japanにてインターン中。子どもが自分の創造性を最大限に引き出せる教育を実現するために、自分が何をするべきかを柔軟に考えていたい。

山くん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?