スクリーンショット_2019-12-22_21

教育系キャリアとそのための行動とは何か。 ー自分と向き合い、仲間を見つける90分間。

*定員になりましたので、募集を締め切らせていただきました!今回は、定員超えの6名でのイベント開催となりました。たくさんのご応募ありがとうございました。実りのあるイベントにするために精進して参ります。今後もイベントを企画・運営していきたいと思っておりますので、そちらの方もよろしくお願い申し上げます。

「教育系の仕事をしたいけど、今何をすればいいかわからない。」「今の勉強や行動が将来につながるか不安。」

私たちが、そういった悩みを抱えている時、一緒に悩んでくれる仲間や相談に乗ってくれる人がいたから、心強い気持ちになれたり、今後の道が見えたりして頑張ろうと思えたりしました。その経験から、自分たちのように悩んでいる人に、一緒に悩み考える場を作りたいと思うようになりました。このイベントはそんな思いから企画されました。

教育系キャリアについて不安を持っている大学生が、
これまで多くの教育系キャリアに悩む人たちと交流をしてきた
野口さんと一緒にワークショップをすることで、
これまで知らなかった選択肢を知ったり、次に何をすれば良いかを具体的に考えたり、
一緒に切磋琢磨出来る仲間をつくったりする機会を提供する、
それがこのイベントの目的です。

ーーーーーーーーーーーーーーー詳細ーーーーーーーーーーーーーーー
「教育系キャリアとそのための行動とは何か。
  ー自分と向き合い、仲間を見つける90分間。」と題したオンラインイベントを2019年12月29日(日)に21時〜22時半で行います!先着5名限定です。
参加希望の方は、以下のリンクから登録お願いします!!
https://forms.gle/LSYafoa38DVfgT8PA

※参加の決まった方には、個別にメールで連絡を致します。

【主な対象】
✔️教育系の分野に関わりたいと思っている
✔️教育系の分野に関わるにあたってやりたいことがあるが、
  職業がわからなくて悩んでいる
✔️職業を知るために、インターンを調べたり、就活イベントに行っているが、自分がつきたい職業が明確ではない
✔️今教育に関する本を読んだり、動いたりしてみてはいるが、それが将来に役に立つ か、どのように職業に関わるかがわからない
✔️今の自分のレベルが知りたい、次何の行動をすればいいかわからない
✔️自分のやっていることに自信がない
✔️教育に関する夢を達成するにあたって、仲間が欲しい!!


【内容】
・教育系キャリアにつくための自分のレベル感を知り、今後の行動に繋げる
 ワークショップ
・教育系の職業に何があり、そのための行動に、何があるかを知ったり考えたりする
・一緒に夢を追う仲間を見つける
*メンターの方とお話しすることで、キャリアやそのための動きについての相談会も提供できればなと思っております。

【場所】
・オンライン(zoom)

【参加費】
・無料

【特典】
・教育系キャリアについて考えたり、相談をしたりすることのできるLINEグループに招待します!!
 同じ悩みを抱え、相談しあえる仲間を見つけるきっかけになれば幸いです。

【主催者】
伊藤 亜珠希
宮城県出身。九州大学共創学部1年。宮城県仙台第三高等学校時代の研究におけるチーム活動やボランティアなどを通じ、「人が強みを活かすこと」の重要さを知る。そのことから、「あらゆる人が強みを活かし、生き生きと暮らすことのできる社会づくり」に貢献したいと思い始める。今は、そのために様々なことに挑戦中。その中で、Teach For Japan にてインターン中。私もキャリアに悩む一人です。

画像1

山凌汰
佐賀県出身。九州大学教育学部1年。2019年度アントレプレナーシップ・キャリアデザイン学生委員として、九州大学が開講する講義の企画運営、外部講師との連絡を担当。Teach For Japanにてインターン中。子どもが自分の創造性を最大限に引き出せる教育を実現するために、自分が何をするべきかを柔軟に考えていたい。

画像3

【メンター】
野口貴裕
和歌山県出身。中央大学法学部入学後、MOOC推進、タイ留学、ルワンダでのIT教育など「開発×ICT教育」をテーマに活動(中央大学学員会会長賞)。7年生で卒業後、静岡県牧之原市に移住。現在、廃校をリノベーションして生涯学習×ファブラボ拠点「カタショー・ワンラボ」を運営。総務省地域IoT実装推進事業や子ども向けプログラミング教室の立ち上げ、出張授業や教員研修など担当。Teach For Japanではインターン「キャンパスアンバサダー」運営を通してチェンジメーカー育成に奮闘中。その他、私立高校のPBL授業補佐や地方創生×教育合宿(TEA:CHER)を主宰。大学生を全力で応援しています。セレンディピティ溢れる社会を目指して日々生きています。

野口プロフィール写真-e1569384942517-768x738


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?