300円ショップ Standard Productsがひどい | 置き時計

300円ショップといえばスリコが浮かびますかね。
いま、キレイめにアピールしてるStandard Productsなんて店があります。

安かろう悪かろうとは言いますが、
用途によってだとは思っているので
うまーく見定めて買い物しなければいけないとは思っていたんですが

失敗しました。

軽めのミニマリスト気取りなこの頃ですが、
先日、時計を壊してしまって、
洗面所にどうしても置き時計が欲しかったんです。

それこそ100均でいいやとは思っていたのですが
安く、でも少しおしゃれなものがいいなと
池袋にできたStandard Productsに寄ったんです。

んで上記リンクの時計を買いました。

家に帰って驚いたの何の。
てっきり単4電池3本で動くかと思いきや、

『電源コード(USB-A)と併用をおすすめします』

・・・。はい?

今どき、置き時計が有線??

これ、300円ショップなのに1000円したんだよ?(しかもレジで気づいたっていう。つまり300円でいいだろ思考)

『電池のみでの稼働は48時間です』

コスパわっる!!!!!!!!

2日で電池3本のエネルギー使ってるってことは
有線でもそこそこ使うってことだよね。

むりむりむりむり。

そんなペースで電池変えるたびに時計設定し直すの、ばかじゃん!。

ばかじゃん!ばかじゃん!!

ろはすな店の雰囲気に本当騙されてはいけません。

うちのトイレ掃除のモップ?(便器ゴシゴシやるやつ)なんて
近所のキャンドゥで100円で買ったのにSPで300円で売ってたからね。
ちょっとおしゃれな見た目の商品だからってこっそり別の場所では格上げって
そりゃないよね。

こえー。世の中まじこえー。

時計の話に戻るけど、
・有線(しかもUSB-A)
・電池3本を48時間で食い尽くす
・1000円
コンセントじゃなくてモバ充に繋いでも1分でOFF

そうなんです、有線百歩譲って、USB先をACコンセントじゃなくて
モバ充にすればまだ見た目マシかと2台ほど実験したのですが
接続後、1分立たぬうちに電源が落ちる・・・

1000円でこんなゴミ、久しぶりに買ったよ。

まだまだ見極める力が足りないなぁ、自分。

安くあるべきものと、
ただ安いものは違いますね・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?