note始めて1年だってよ

(職という世間に)
(さない)
(質)
になって一年一ヶ月。確か日々何をしたか記録しようという目的でこのnoteを始めたはず。一年前のことも既に忘れかけてるんだよな。基本的に読み返すこともないのでダラダラ書いてるけど、多分積み重ねることで何か残るのではないだろうかというノリでニ年目も続ける。

釣り
前回サメが釣れた所へ行ってきた。台風前までアジやサバからシイラ、そしてイナダ(ブリの若魚)まで入ってきてるというので台風一過なら荒食いで釣れるんじゃねえか?ということで。結果は型の良いアジが一匹・・・ネギたっぷりのなめろうにしたけど旨かった。やっぱアジは最強。
ようやく海は釣りシーズン開幕って感じですね。海通ってみるかあ~というモチベが高まってます。クロダイかタチウオ釣りたい。

投資
相変わらず円安か円高かを争う相場環境に振り回されて今年の利益が減り続けているッ!最盛期の4割溶かしたところで止まりました。難しい相場は触らない、が最高の投資法であるにも関わらず触ってしまっていたのが良くなかったよねって話。呪術廻戦でこんなコマ(参考)がありますが、まさに個人投資家の戦略はこの象にプチっとやられないようコバンザメに徹するのみです。あ、予言しますよ。月曜日に株が結構落ちます。NISA民は振り落とされないようがんばれがんばれ。個別株持ってる人はまあ、どんまい。

パスタ
米が高いので新卒ぶりに買って食べてみました。安くてラーメンより味のバリエが広いのが良い。和えるだけソースでめちゃくちゃ楽ができる。良いですね。新米が出回りだし、どこぞが始めた米の先物取引や高齢者層がテレビに踊らされて買い占めてる影響が落ち着いたら価格は戻るでしょう。外食産業が価格転嫁してないのが影響ない証拠ですよね。

今週は投資に苦戦してたこともありあまり書くことがない。ハイキュー!!も2期の3話くらいで止まってるしアニメみたいな。でも釣りも行きてえな。どうしよう、悩みがこれしかないのはだいぶ幸せなことだな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?