オフ会ラッシュ、人の金でFXする 他

オフ会ラッシュ
体感1年分くらいのオフ会がここ3週間くらいに詰め込まれてた。フッ重準1級ひきこもり技能士1級の俺にしては珍しいほど外出してたと思う。自身の古代インターネッツ人としての生活は2chに端を発するのですが、17年前に初めてのオフで会った人から今回が初顔合わせの人まで会ってきました。胃と肝臓を懸念して連日オフという形になりそうなとこや二次会は断ったりしてごめんなさい・・・無職だから基本断らないんですが・・・無職にとって人と実際に話す機会はとにかく良い。また誘ってね。なんと夏コミ行ってません。コロナ以後で完全に会場に行かなかったのは初めてかもしれない。冬は多分行くことになる気がします。

人の金でFXする
投資というのは元の資金を大きくできたり小さくなってしまうというメリット・デメリットがあります。運にも恵まれこの1年で元の資金の完全回収+n倍を達成できたので、元の資金を全て銀行口座へ戻す=回収しました。つまり投資用口座に残ってる相場から抜き上げた分のみ、実質人の金でFXができてしまうという無敵モードに入ります。タイトルから投資指示系の違法な臭いを嗅ぎつけた方もいるかと思いますが違いますよ。合法的に他人の金で投資をできてしまうってわけ。それにあたり税諸々の問題があるので、長らく掲載してきた週ごとの損益グラフの掲載を終了します。毎週見に来てくれた皆さんありがとうごめんなさい。最後にお礼のメシウマを提供しておこうと思います。金曜日は1日で145万円ほど損失を出しました^^

以下、いつものアニメ感想で〆。オフ会以外の時間は極力YouTubeの時間を削ってアニメを見る週にしてみました。そのせいで感想多めなので週期を優先しましたよ。

ブルーロック
普段の俺なら絶対見ないタイプ。ほぼ男しか出ないブルーアーカイブの逆ですね。唯一ルールが詳細にわかってるサッカーのアニメで、日本のサッカーに対して思ってることが話の軸になってるのでとにかく見てて面白かった。24話あったけれどもあっという間でした。しかも秋から2期やるらしくいいタイミングで見たかもしれない。
なぜルールがわかるのかって?俺元サッカー部員だもの^^

学校の怪談
古アニメ。8月で配信終了らしいので見た。EDテーマがよく日曜日のお茶の間タイムで流せたなあってのしか覚えてなかったのですが、スマホどころか携帯がほぼ出てこなかったり、体操服がブルマだったり、ぱんつが普通に出てきたりと時代の違いを感じさせられる。当時見てたなあって人は久しぶりに見てみるのも良いかも?

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION
これももう懐かしいタイプのアニメになる。テレビ放送じゃなかった気がする。なにせ見たことがない。コレットちゃんかわいいね~^^の気持ちで見てました。

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆
YouTubeでも今ちょうど夏休みかなんかで配信してるのですぐ見れます。triの評判がアレで劇場版デジモンはここ数年見てなかったのですがこっちは絵が当時っぽいので見てみた。復活のルルーシュとかと同じく長いファンのためのご褒美作品という感じ。自分は最新作画でオメガモンが見れたので満足かな。それとデジモン25周年ということで、これとは別に初代デジモンの名場面を今の作画で描き直した短編動画もアップされてたんですね。こういうの当時のファンは一番喜ぶと思います。

ゾイド
今週というよりはデジモンと同じく25周年ということでYouTubeで毎週配信してたやつが今週で全て完結。デスザウラーはやっぱ良いな・・・ところでゾイドの25周年はサブスクでの配信開始とキットの新規展開くらいしかめぼしいものが見当たらないのですが、デジモンとかみたいに新しいアニメとか作ってくれないのかな。作ってくれて良いんですよ。まだ待ってますよ。バンかビット主軸の話見たいなあ~見たいなあ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?