見出し画像

サメ釣った話 ほか

年初に立てた目標、50cm以上の魚を釣る!正式クリアしました。ダイナンウミヘビは細いだけなのでノーカン。

夏コミ原稿を倒した某フォロワーと合流し昼過ぎ釣り開始。
最初の数時間は無。無。無。サビキにすらアタリ無し。
ようやく15時過ぎにイワシの回遊が有り、一度に6匹釣れる鈴なりイワシに少しやる気が出る。さっそく生きたままイワシを餌にして再投入。泳がせ釣りの開始です。しかし・・・金曜は猛暑日、ここ1年ずーっとクーラーで23°の低湿度に保たれている自室が城の自分は早々に熱中症+立ち眩みを起こしてしまい、このままだと海へ落ちそうなので一時施設のクーラーが効いてる休憩所へ。その時泳がせの竿そのままにしてたんですね。
充分涼み戻る途中でメッセージが。

引いとる!
ゆいちの竿
でかい

堤防の先端を見ると俺の代わりに戦ってたフォロワー。
ドラグをゆるゆるにしてたので竿ごと海へドボンはないようにしてましたが後から聞くとものすごい勢いで糸が出ていたので対応してくれてた。た、たすかった・・・バトンタッチしてもらい無事タモ入れ。タモ入れはお隣でルアーを投げていたお兄さんが持ってたのでお願いして入れてもらいました。現場でもお礼は伝えましたが本当にありがとうございます・・・!
めっちゃ他力本願だった。ここが他力本願寺か。大物取り込み用のタモ網買います。泳がせ中に離席しないように・・・はできるだけ。サメの大きさは80cmメジャーで測り切れない大きさ。次はさらに大きいサメ・・・じゃなくて食えるいい魚狙いたいな。ちなみにこのサメはホシザメという名称の小型サメで、適切な処理をして持ち帰れば刺身などでおいしく食べられる。らしい。今回は海にお帰りいただきました。

サメの話が思ったより長くなったので夏アニメの1話感想は来週くらいにでも多分書くと思います。

投資
先週の為替介入たった1日で240万やられたやつ、やり返しました。介入後はボラティリティが増すのでやり方さえ間違えなければ利益を伸ばすor取り返すのはできるのだ。今週の成績はミリオン超え。来週も大型指標無しでこのくらい取れればまだ舞える。8月は間違いなく動かない月になるはずなので、今月が頑張りどころのはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?