クソデカ地震が来たらとかの話

飲用水2L*6の確保しとけばとりあえず死なない。インフラが終わった場合の指定避難所を把握しとく。充電済みモバイルバッテリーはちゃんとしたメーカー品を一個持っておこう。ただ狼狽して非常品買う必要はないような気がする。南海トラフの事前なんたらに若干世間が振り回されてる感ある。

非オタ層のオフ会へ行った話
長年オタクとしか会ってこなかったので新鮮。社長多めの中にニートが一匹。専業投資家として社会的信用を作るノウハウやら、メリットがデメリットやら。教科書にはない話が聞けて良かった。あ、怪しい勧誘とかは一切ありませんでした。知恵だけいただいてしまった。数ヶ月後のも決まってるようで、誘われたので行こうと思ってる。

ガンゲイル・オンライン
秋から2期が始まるので見直し。なんだけど途中から記憶にない話が続くので途中リタイアしてたのかも。一気に見れたので面白かったと思います。

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
これも1期だけ見てたので作業がてら視聴。3期は見たいような、これを毎週毎週見れるかはモチベが持つかなとか、その中間な感じ。

投資
夏枯れ相場という言葉があるので1週目の雇用統計で終わる予定だったのに日経平均ブラックマンデーの再来とかで動く動く。いい加減止まって良いぞ休めぬ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?