見出し画像

横浜みなとみらいで釣りをする など

クロダイが釣れるらしいので行ってみました。マダイに近いくせに都市圏の水路や港湾部にわんさか湧いてる不思議なタイ。最近は食用グミで釣れることでも一部で有名になりましたね。しかし甘かった。フグに餌を刈り取られるだけでクロダイの姿を見れず終了。
釣り人やランニングしてる人に早朝から写真を撮ってるような観光客も多数。雰囲気は豊洲ぐるり公園に近いものを感じる。
サビキでアジやコノシロも上がってたので、それを狙えばおそらくボウズはないでしょう。いい場所だと思いつつこの近辺は釣りOKな場所でも投げ釣り禁止というなかなか厳しいルールがあります。帰る時ナブラが20m先くらいで起きたもののノーチャンスという悲しみもあります。ここ、一応数年前はブリの実績あるんだよね。当時は投げ禁止じゃなかったのだけれど、おそらく観光客とのトラブルがあったんでしょう。
行く人はその辺気をつけたほうが良いと思う。逆に、観光地なので家族は観光に、自分は釣りになんて楽しみ方をするにはアリ。
あとは・・・陽気な外国人に話しかけられます

引っ越し理由が消えていく 寿司屋編
家から徒歩圏、いつ店舗前を通ってもだいたいカウンターが満席、グーグル評価が近隣で一番高い・・・そんな回らない寿司屋があったのですが、混んでるのを見てなんとなくスルーしてたんです。で、行ってみた。今回は万全を期し開店凸です。それでももう3人いたけど。最近通っていた某回転寿司チェーンと価格差を比べるとどれも半額~3割ほど安い。ならば味も安いのかと言われればそんなことはない。サムネ画像通りヴァエを意識したお店ではなく、しかし飾り包丁やすだち塩なんて細かい拘りに基本は抑えてあり大満足でした。個人店なのにエビのお頭入りアラ汁まで無料ときた。デブが満腹になるまで食べてお値段2950円。これは通ってしまう。また一つ、ここから引っ越す理由が消えてしまった・・・

投資
悔しいっ・・・!悔しいっ・・・!悔しいっ・・・!
カイジではないのでだが!それでいい!とはならないのです。生活がかかってるので。しかしようやく悩んでいた事への解決策が判明し、今週のビッグイベント、米連邦公開市場委員会の政策金利公表から1時間半で90万円ほど増やせました。ここから失ったものを取り戻しましょう。投資って不思議です。一度増えた最高地点から減った分って、別に元本から損したわけではないのに、すっごい損した感じになる。これはまだ月給とボーナスが保証されていた正社員時代の気持ちが残っているのだろうな。

オチですが、昨日の日銀政策金利公表で1時間半で55万円溶かしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?