見出し画像

Day278.マスク!

こんばんは。
お久しぶりです。

最近はコロナコロナで在宅ワークです。

さて、最近アベノマスクが話題ですが
大手電機メーカも生産をはじめましたね!

当初 3,000箱/日(15万枚/日)。今後の生産能力の増強に伴い、
10,000箱/日(50万枚/日)の販売をめざしてまいります。

1日3,000箱って少ないなぁと思ったけど
1箱に50枚入ってるから、1日15万枚。
30日だと450万枚だから結構な数かも。

多分、すでにツイートやNHKのニュースで
大きく取り上げられてるから、多分すぐ完売かな。

パナソニックもマスクの生産を始めるみたいです。
日産10万枚を目標に約1カ月後の出荷を目指す様です。

私の家の近くのドラッグストアには
いまだにマスクが品切れ状態です。

在宅なので必要ないのですが
やはりかなり不足しているみたいですね。

1億人が30日、毎日使い捨てを使うと
月産30億枚必要なので、品薄なのは間違いないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?