見出し画像

Day95.連続投稿記録途絶える

おはようございます。
昨日で連続投稿記録が途絶えました!
その前から出張とか続いていて、連続に関しては
ちょっと無理やり続けていたところはあるので
実態は途中で途絶えてた感あります。

連続で投稿する事自体がゴールではなくて
継続してアウトプットする事に意味があるので
また淡々と投稿していきたいと思います。

さて、昨日は色々予定があったのですが
「東池袋自動車暴走死傷事件」
の加害者の厳罰を要望する署名活動に行ってきました。

日時 : 8月3日(土) 10:00〜16:00頃まで
場所 : 池袋駅東口より徒歩5分ほど 南池袋公園にて
住所 : 東京都豊島区南池袋2−21−1

郵送でも受け付けていて、8月下旬まで受け付けとの事です。

事故がいつ起きたか覚えていますでしょうか。
4月19日です。もう3ヶ月半が経過しています。

今回の事故で母子二人が亡くなりました。
被害者のお父さんの会見を見て、想像できないほどの
辛さ、苦しみ、悲しみが伝わってきたのが印象的でした。

一方、加害者はいまだに逮捕されず(逮捕されなくても起訴はできる)。
報道されている限りは、あまり反省している様子も見られず
赤信号無視2回、運転に支障がある事をわかっていながらも
運転をして、事故後の救護活動もしなかった。

今回の署名によって司法の判断にどこまで
影響が出るかわかりませんが、ご家族の皆様には
応援しているという意味も込めて署名しました。

記事によると郵送で既に5万人ほどの署名が集まってる様です。

再発防止を促す事や運転に不安がある人に対する
事故を起こすとどうなるかという警鐘にもなると思っています。

世の中の人が思っているのは
「公平」
に裁いて欲しいという事かなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?