見出し画像

推しにハマった話

新しい推しができました。

2017年以来、私は1人の推しを追いかけ続けていたのですが、2023年1月になって急にLiyuuちゃんという新しい推しにハマることになりました。

https://www.instagram.com/koi_liyuu/

Liyuuちゃんについて簡単に紹介

Liyuuちゃんは中国は上海の出身で、愛称は「りーちゃん」です。2016年ごろはコスプレイヤーとして人気を集めました。

もしかしたら、これらのコスプレのツイートは見たことがあるという方がいらっしゃるかもしれません。どれをとっても可愛いですね。好きです。

最近は歌手活動に力を入れております。アニメのタイアップ曲は下記のものがあります。

また、2020年からはラブライブ!スーパースター!!の唐可可役として声優にも挑戦しています。

なぜ私はLiyuuちゃんにハマったか?

初めて生で見た時のLiyuuちゃんの可愛さが神がかっていたからです。この時の衝撃が強すぎて、一瞬にしてLiyuuちゃんの虜になりました。

先のコスプレ写真で見た通り、Liyuuちゃんはビジュアルがめちゃくちゃ良いです。彼女の魅力は写真からでも伝わると思いますが、生で見るとその比じゃないレベルで凄いです。マジでヤバイです。

初見の話

2023年1月に開催されたLiella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~の大阪公演(大阪城ホール)に参加しました。その時の座席がアリーナの真ん中よりちょっと後ろくらいだったのですが、幸運にもセンターステージのすぐ前でした。距離は10mもなかったと思います。
最初の4曲はアリーナ前方のメインステージでの歌唱でしたが、5曲目の「Go リスタート!!」という曲が披露された時、ついにセンターステージにLiella!メンバーがやってきたのです。

この曲はセンターステージをぐるっと囲むようにメンバーが立つので、私の目の前に誰かが至近距離で現れることになります。

それがLiyuuちゃんでした。

その存在を初めて生で見た瞬間、私に衝撃が走りました。長身、長くて綺麗な足、スタイル、可愛らしいお顔、どれをとってもあまりに素晴らしく、今まで見た人の中で1番好きになりました。そして、一瞬のうちに私の脳内はLiyuuちゃんで埋め尽くされました。
脳内に焼き付いたLiyuuちゃんは曲が終わった後も、ライブ終演後も記憶に残り続けました。そして、Liyuuちゃんのことしか考えられなくった私はライブが終わるや否や、ファンクラブに入会し、同年4月に開催されるソロコンサートツアーに申し込んでいました。

この一夜、というか1曲の一瞬にして、私は完全にLiyuuちゃんに心を奪われることになりました。

Liyuuちゃんに再会するまで

ファンクラブに加入し、ライブツアーに応募した私に、もうひとつお知らせが入りました。ミニアルバムのお渡し会の追加会が名古屋で開催されるというものでした。

あのLiyuuちゃんに、近い距離で会えるうえに、会話までできてしまうイベントがあるだと…!?

私は寸分の迷いもなく申し込みました。

そして当たりました。

まさかこんなにも早くLiyuuちゃんに会える日が来るなんて…夢のよう…

ここまでまだ2か月です。

再会の話

3月12日のお渡し会当日、私は名古屋へ向かいました。朝から既にLiyuuちゃんに会えるということで緊張しっぱなしでした。人生で1番緊張していました。会場で待つ間は特に緊張が凄かったです。
定刻、Liyuuちゃんが私の目の前に登場しました。

1月に見た時はライブ衣装に身を包んでいましたが、この日もまた可愛らしい装いでした。眩しすぎる…。

Liyuuちゃんがもっと好きになった

Liyuuちゃんが登場した後、しばらく雑談パートがあり、1対1のお渡し会に移るという流れでした。

私の順番は真ん中くらいでした。順番を待つ間はLiyuuちゃんが誰かと話している様子を見ることができました。(イベントによってはパーテーションで見えないようになっていることもあるので、かなりありがたかった)
この間、Liyuuちゃんをずっと見ていたのですが、話を聞く姿、表情、受け答え、身振り手振り、その全てが可愛かったです。

そして、順番が回ってきました。いよいよ最接近です。まず、特典を手渡されます。そのため、私はLiyuuちゃんの手に目を向けました。そして特典を受け取り、私は目線を上げました。

Liyuuちゃんと目が合いました。可愛すぎて脳が焼けました。

そして、ここからLiyuuちゃんはずっと私の目を見てくれました。それに加えて、時折かわいい仕草や反応を見せてくれました。

ここまでで十分満足していたのですが、まだ続きがありました。

去り際、Liyuuちゃんは「バイバーイ」と手を振りながら見送ってくれました。私は手を振り返しました。Liyuuちゃんはまだ手を振ってくれています。私も振り返しています。Liyuuちゃんはまだ手を振ってくれています。私も振り返しています。Liyuuちゃんはまだ手を振ってくれています。

最後まで神対応すぎる…!!

結局私が完全に視界から消えるまで手を振り続けてくれました。なんて素敵な子…!

生で見られれば満足と思っていたのですが、それ以上の良さを感じるお渡し会でした。それ以来、私はLiyuuちゃんの全てが可愛く見えてしまっています。もう抜け出すことは不可能だと思います。

おわりに

長く話しましたが、まとめると

①生で初めて見た時に衝撃を受ける
②短期間で接近して改めて衝撃を受ける
③最後まで見届けてくれる神対応に心を奪われる

の3段コンボで、私はLiyuuちゃんの沼から抜け出せなくなったという話です。

あなたの推しのお話もぜひ聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?