見出し画像

倉敷カフェ オムレット

倉敷の美観地区は有名だ。
すぐ隣に町屋がある、歩いているとカフェの看板があるのだが、
看板の前の店はブティックだ、その奥に小さな横置きの看板が見え、OPEN
と書いてある。
勇気を出して、ブティックに入り大胆にも通り抜けると、小さな空き地があり
その奥にカフェを確認できたので、入店したところ、カフェは「オムレット」という
ケーキぽいものと、カフェの店だった。オムレットは初めて食べるのでとりあえず
プレーンを頼んだ。写真の通りスポンジケーキの上にクリームがのってる品物。
甘すぎず柔らかすぎず、珈琲にあう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?