見出し画像

【ブルシット・ジョブ】Bullshit Job

(日本の昔話「猿蟹合戦」で、牛の糞を踏んだ猿が足を滑らせトドメを刺されたことから)目立たぬながらプロジェクトの成功を決定づける業務。同僚から「お前がやってるのはブルシットジョブだ」と言われるのは最大の賛辞ですよ!
(2023.06.01)

AIが考える「ブルシット・ジョブ」① “臼”を水車や風車と合わせて出力してくる。日本の餅つきに使う石臼は知らないのだろうな。あと肝心のブルシットがいないんですけど
AIが考える「ブルシットジョブ」② 可愛い絵なんだけど細部をよく見ると怖い感じがする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?