見出し画像

【くわどら、くわどら】

1990年代初期のこと。マッキントッシュのクッソ高い最高機種Quadraを買った人らは、雷が鳴るたびサージを恐れ「カミナリ様!ここにはクッソ高いQuadraがあるから落雷しないで!」の願いを込めて、このように唱えたといいます。現在でも災難や禍事が自分の身にふりかからないように唱えるまじないの言葉として、年寄りが使うことがあります
(2023.04.26)

AIが考える「くわどら、くわどら」① 古いMacだけどQuadraじゃない
AIが考える「くわどら、くわどら」② ホラー映画みたくなる
AIが考える「くわどら、くわどら」③ 鳥の群れが雷に打たれているのか。後姿の女が稲妻を落としてるかのようだ。非常識にデカいPCを片手で軽々と持ち上げてるし。何者だ
AIが考える「くわどら、くわどら」④ なんかB級洋画にありそうな趣。※出力された画像みんな貼ったった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?