見出し画像

改名について

かつてTZと名乗っていたボカロPのU-Rayです!今回は改名した理由なんかを書きたいと思います。

改名したのは前作であるゴースト、って曲からですね〜

何故改名したかというとシンプルに飽きたからです笑
別に活動に行き詰まったからじゃないですね笑
活動が行き詰まったなら改名より転生をした方が全然いいと思います。

あとなんかTZって親しみがないというか無機質過ぎるなー、と感じていたのと、ハンドルネームなんだから変えてもいいんじゃね?って軽い気持ちですね笑

あ、あとサブスク配信してみたら同名の外国人アーティストが多すぎた、ってのもあります笑

それとなんでU-Ray (ゆうれい)と名付けたかと言いますと、基本的に僕はボカロ活動をする時はリアルイベントに出たりとかはしないのでインターネット上の幽霊みたいな存在だなぁ、と。
そういう実体の無い音楽の精霊みたいになりたいと言う想いはあります。
外国人にも横文字のほうがわかりやすいかなってのも笑

まあTZ時代は初音ミクしか使わない!とか色々あったので改名してより自由にやりたいな、というのはありましたね。

というわけで改名して「ゴースト」と「ゴーストダンス」の2曲を投稿し、まだまだゴーストシリーズは続くのか?などなどありますが引き続きよろしくお願いします!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?