見出し画像

Art Moments Jakarta、NFT Art Prized Moments 2021の受賞者を発表

Art Moments Jakartaは、「NFT Art Prized Moments 2021」と題して、東南アジアでは初となる全国規模のNFTアートコンテストを開催しました。

このコンテストは、2021年10月30日から11月30日まで、環境に優しいTezosブロックチェーンプラットフォームで開催されました。すべてのクリエイターやアーティストが応募できるコンテストとして開かれました。今年のコンテストのテーマは「時間」です。

Art Moments Jakarta


Art Moments Jakartaは本日、ISA Art & Design, Wisma BNI 46 Jakartaにて、NFT Art Prized Moments 2021の受賞者を発表しました。この全国規模の大会は、11月22日から12月21日まで開催されていたArt Moments Jakarta Online 2 2021の一環として行われました。
AMJO2は www.artmomentsjakarta.com よりアクセスできます。

Art Moments Jakarta Online 2は、オンラインおよびオフライン活動、両方を兼ねて復活します。NFTのクリエイターの増加に伴い、Art Moments Jakartaは「NFT Art Prized Moments 2021」と題した東南アジア初の全国規模のNFTアートコンテストを開催しました。

このコンテストは、2021年10月30日から11月30日まで、環境に優しいTezosブロックチェーンプラットフォームで開催されました。すべてのクリエイターやアーティストが応募できるコンテストとして開かれました。今年のコンテストのテーマは「時間」です。
ブロックチェーン技術は急速に発展していますが、その中でも「NFTアート」は世界的に注目されており、特にデジタルアーティストに人気を集めています。

NFTはオーディオ、ビデオ、イラスト、アニメーション、グラフィックなどのデジタル資産の法的所有権を証明するトークンと定義できます。

NFTは、ユニークでオリジナリティのある希少な特性を持ち、デジタル台帳に保存されているため、交換することができません。これにより、デジタルアートワークは新しいタイプの資産の一つとなり、世界の産業界でもトレンドとなっています。

サイバースペースでのNFTコミュニティの増加や、社会のあらゆるレベルで高く評価されているNFT作品についての数々の報告により、NFT Art Prized Moments 2021はNFTアートワークに関心のあるアーティストにとって貴重なモメンタムとなっています。

NFT Art Prized Moments 2021は、環境に優しいTezosブロックチェーンによって完全にサポートされています。

TZ APACの成長部門責任者のDavid Tng氏は、次のように述べています。

「2021年のNFT Art Prized Momentsのフォーラムに参加できることを誇りに思います。デジタル作品が法的所有権を持つ資産になるので、NFTアートが注目されていることを実感しています。」

トップ10の入賞者の選考は2021年12月1日から6日にかけて、管轄の審査委員会によって行われました。

審査委員会のメンバーは以下の通りです。
NFTアートコレクターのDetty Wulandari氏
シンガポール美術館シニアキュレーター兼Art Galleries Association of Singapore(AGAS)会長のKhai Hori氏
MetaRupaの創設者とNFTアーティストのPrasajadi氏

NFT Art Prized Moments 2021は、メインスポンサーのTezosとThe Balvenieのサポートを受けています。

賞金総額は32,000,000 IDRで、4人の受賞者に分配されました。
1位:15,000,000 IDR
2位:10,000,000 IDR
3位:5,000,000 IDR

さらに、投票結果から優勝者を決定する「People's Choice」部門も設けられ、賞金2,000,000Rpが授与されます。

また、チャンピオンに入賞した4名の参加者には、それぞれThe Balvenieのウイスキーが贈られました。

Art Moments JakartaオペレーションディレクターのSendy Widjaja氏は次のようにコメントしています。

「ベスト10に残ったファイナリストの皆さん、本当にお疲れ様でした。Art Moments Jakartaは、インドネシアで初めてのNFTコンテストを開催できたこと、そして素晴らしいNFT作品を通じてデジタルアーティストのクリエーションに貢献できたことを誇りに思います。」

一方、NFTアート展は、2021年12月10日から18日まで、ISAのArt & Design, Wisma BNI 46 Jakartaで開催され、一般公開されます。

画像1

NFT Art Prized Moments 2021 入賞者


1位
Muhammad Sabiq Hibatulbaqi
「Melancholy of Doubt and Fear」
テーマ:疑問や恐怖は常に存在します。常に私たちを悩ませ、周りを疑わせる「時間」がこれらの感情を取り除くことができるのでしょうか?


同率2位
Dom Raditya
「Meet My Self」
テーマ: 時間を戻せるとしたら、若い頃の自分に何を伝えますか?

同率2位
Fauzi Raisyuli
「We’re All Made of Time」
テーマ: 夢に出てきた少年が、「人間と時間、どちらが先に作られたの?」と聞いてきました。私はその質問に沈黙してしまいました。今すぐには答えられませんが、私たちは時間によって作られていると信じています。

People's Choice賞
Ferdinand Linardi
「Metamorphosis」
テーマ: 「Metamorphosis」は、実話に基づき、歩行補助具をつけて生活する23歳の青年の視点から、時間の存在と希望についての暗喩的なオーディオビジュアルの旅を提示しています。

画像2

免責事項

サイト「xtz.news」に掲載されているすべてのコンテンツは、コンテンツを制作した著者の意見であり、情報提供のみを目的としています。ウェブサイトxtz.newsに掲載されているいかなる情報やコンテンツも、投資や財務に関するアドバイスを目的としたものではありません。免責事項の全文はこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?