見出し画像

6月30日(金)の課題

印象に残ったこと「報告しあう社会」=想いを共有するために生きてる!!


ここで、講義に出てた話題の1シーンを小説風に記述

「舞台の上に車座になり、緊張と不安が私の心を襲いました。仕事を辞めたことで生じた空虚さと方向性の喪失が、私を苦しめていました。漠然とした将来への不安が心を埋め尽くし、どうして生きていくべきか見当がつきませんでした。
「どうして私がここで?」
観客席に座る人々の視線が私に注がれる中、一瞬の間が広がりました。私は自分を表現する言葉を見つけられず、迷いが私の内側に広がっていきました。その一瞬の間に、自己否定と自問自答の渦に巻き込まれ、言葉が詰まってしまいました。
 舞台の上での沈黙は、私にとっては時間の流れがゆっくりとした永遠の瞬間のように感じられました。心の中で混乱が広がりました。
「大丈夫、大丈夫だから」
小さな観客席からの応援と次第に大きくなる拍手と励ましの声が、私の内なる力を呼び覚ましてくれました。私の心の中に新たな勇気と決意を湧き上がらせました。自分を信じる力がじわりと蘇り、私は深呼吸をして舞台の上で座ったまま話し始めました。私の物語が幕を開けました。
 過去の挫折や成長の瞬間、喜びや悲しみを、私は率直に語りました。舞台上の私の言葉に耳を傾ける観客たちは、静かに聴いてくれ、時折うなずいたり、共感の言葉をかけてくれました。
 私の声が舞台いっぱいに響く度に、心の中の迷いや不安が次第に解けていくような感覚を覚えました。私自身の半生を振り返りながら、新たな可能性と希望を見出していきました。舞台の上での沈黙から抜け出し、私は自分の力を信じることを決意しました。観客たちの温かな支持が私を包み込み、内から湧き上がる新たな力が心を満たしていきました。この舞台から生まれる勇気と決意を胸に、私は未来へ向けて歩み出」

。。。

ここでチャット野郎の出力が終わってしまった。文章後半それっぽい表現なのだが、何をの部分がすっぽりプロンプトとして抜けているので具体的な未来がまったく見えない。まぁたまにはこんな課題に対する明後日な方向の思考の派生も許されるのでわないだろうか?また深呼吸して週末の報告のネタをひねり出そうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?