見出し画像

17日目

苦しい。急に不安になった。

最初は何もかも新鮮で、刺激的でおもしろかった。
でもそれが日常になると、現実が逃避に勝ってしまうから、さらなる逃避を求めてしまう。

どこかへ行きたくてここへ来て、またどこかへ行きたくなっている。ずっと終わらないのでは?

今いる場所からは離れられても結局自分とは離れられない。一生涯。

不安で怖くて、ちょっとだけ泣けたりして、でもなぜか心が凪いでいる感覚もある。

頭が痛い時、お腹が痛い時、身体がしんどい時に薬を飲むみたいに、心がしんどい時、考えたくないのに止まらない時、楽になれる薬があればな。

中途半端な繊細さなんて持ち合わせるもんじゃないぜ。何にも活かせやしないし、ただ弱いだけ。

普段は避けられるもの、当たっても平気なものが、ちょっと掠っただけで大怪我しちゃうことってみんなあるのかな?

心がぐにゃぐにゃに形を変えていく。握りつぶされていく。誰に?何に?味方も敵も自分じゃないのか?全部全部ただの一人芝居だろ。滑稽だよ。


1人になりたい。でも誰かに抱きしめてほしい。

逃げたって変わらないし
悩んだって終わらないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?