NAISTでTOEIC440で優先入寮権ついてきた話

0.はじめに

入試の話はここ(https://note.com/tyuyamato/n/n5575545a49a9)でまとめてます。

1.TOEICについて

以前の記事でも触れてるのですが、440点で入試突入しました。(低い)
琵琶湖県立大学の入学時にはじめて受けたTOEICは215点でした。確率に負けてますね・・・
その後3回生が終わるまでに215→230→280と着実に点数あげていきました()。
大学院入試を200点台で受けるのは流石にチャレンジャーだなと思ったので2月くらいから単語帳で単語覚えるのと、車が好きなので毎日寝る前に英語のレビュー動画(https://m.youtube.com/channel/UCW_NLYVGF-2hqltH06DQR1g)見てました。
それと研究の引き継ぎが始まり、英語論文とはじめて格闘することになり、案外英語論文読めることに気づきそのおかげで「英語案外できるやん」という謎の自信をもちTOEICのテスト受けた結果160点の大幅上昇が出来ました。
物は言いようですね、はい・・・

1.入寮権がついてきた!

とりあえず小論文出して面接しました。あと合格もしました。
まあ微妙な感じだなと思ったのであんまり期待してなかったのですが、後日届いた各種書類の山の中に「学生宿舎への優先入寮のお知らせ」の文字!
かなりびっくりしたのですが、説明会で散々言われていた「英語0点でも合格する」は嘘じゃないんやなと思いました。
そんなに英語の配点高くないんやな、何点くらいなんやろ?

2.入寮するの?

月末に説明会あるからそこで見学して決めます。
まあたぶん入寮するかな?安いし
他のUR団地なんかも大学から遠いし高いしな〜
家から通うのも悩むけど寮が安すぎて通学よりも住んだ方が安そう


3.見学後

確実で入寮します!単身用はかなり狭くて自衛隊の居室を思い出しましたが、シェアタイプは広くそちらに入寮希望を出します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?