体育の日 10/8高知競馬予想

高知良馬場キッズたちの心を弄ぶ

_人人人人人人_
> 突然の雨 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ちなみにやや重ぐらいの想定で書いたのであんまり当てにならなくなっちゃった
おかげで予想がムダになってしまった。
マジでどうしようもない…本当に許せるもんか… 絶対に…殺してやる…
殺してやるぞ天の助






1R C3-23 1400m

3歳の 駄馬がワラワラ 秋肥ゆる
一句思いついたので書いてみました、転入馬だらけで予想しようがないという意味です
サラオク金額
4 217万
3 214万
6 213万
1,2,7,9,10,11は馬主継続組
一応唯一の狙い目は前走1番枠から最内に突っ込んだ②ナニーピオニー
鞍上も厩舎主戦に手替わりで期待。今日も2番枠だが雨で馬場傾向が昨日と変わってれば狙える
問題は1レースなので馬場傾向もへったくれもないという点、運ゲーガチャ感覚で買うならどうぞ

一番左の白い帽子の馬です


2R C3-22 1400m


9/17はかなりのタフ馬場かつ割とインが強い日だったので外枠からロスマリンブルーの先行についていって最後まで抵抗し切った③シュピラールが強そう。
ただ紐は馬場次第、タフ馬場比較で昨日みたいな馬場になれば読みやすいが、雨のせいで時計が早くなるとかなり難解に。
早めの馬場になりそうなら逃げてワンチャンありそうな⑦コンチェッタが穴候補。
タフ馬場なら④とか、昨日と同じ外だけしか来ない馬場なら⑪とか買えばいいんじゃないでしょうか…
3-7のワイドに託すと思うが、オッズ次第。安かったらケンも考慮する


3R C3-21 1400m

簑島さんのファイナルヤリ発動だった⑪リュウノストレラだが一般戦戻り。ここは軽視で。
④ライアンバローズは前走3角で早々に脱落、実績からすると負けすぎなので砂を被ると良くないタイプにも見え、減量起用は逃げるという意思表示に思える。
ポルコスピーノの前走は前サイクル最後のファイナルで、雨が降って若干早くなったものの依然タフ馬場傾向の日。今の馬場傾向にも合いそうだし、こちらのチョイ差しは期待できそう。
外差し馬場継続なら⑩グランシャスールの差し切りも警戒。
あとの穴勢は分からん。⑥⑦⑧⑨揃って展開なりコース取りで恵まれた好走なので当てにしづらい。3着買うならかなり広げた方がいいと思う。
オッズ次第で馬単3,10→3,4,10とかで。


4R C3-20 1400m

最内枠からインを見事に立ち回り切った佐原の技が光る①ウインヴィオラの3走前、今回も最内枠だが大澤に再現が出来るかどうか。インが使える前提ならギリ買えそうレベルか。
当然人気は社台馬⑪ロスマリンブルーに集まると思うが、⑪の前走テン25.3に対し
⑥シャインジュエリーの前走テン24.9、
⑦レディブロンドも前走テン25.0なのでここ逃げ争いの余地ある。
今日の調教1番時計②リッタースポーツ(福ちゃんのツイッターより)、村上→多田羅戻り2戦目で一気差しに期待したい。単勝②。
内が使えるならワイド1-2とかも抑える。


5R A-2 1400m

イン取り運ゲーガチャ馬場だった9/18後半戦で外追走のハズレくじを引いた馬を狙うが、候補は④、⑤、⑨。
逆にイン番手などを駆使したナムラゴロフキンやショーム、ナスノコウランは切る。
以前なら勝負時は倉兼だったが引退、しかし大澤→岡村という起用ならやはり動く気があるであろう◎⑤マイネルボーダレスから。前走は1周半の重賞で終始大外をぶん回す神技を披露。結果逃げ→イン番手→外番手で決まったので救いようがない。
鞍上強化、相手弱化なら勝ち切れても。
相手は同じく不利馬だった④ワールドリング、⑨ゴールドプリンスで徹底する。
単勝⑤、ワイド⑤-④⑨


6R C3-19 1400m

不良馬場だとスパッとキレる②ブループラネットだがここだと馬場が…
⇒雨が降り続いて高速化したら相手に入れる必要はありそう(追記)

雑賀ワンツーで固いかと思いきや意外と危うかった前走の③ウインフォルティス、2開催空けて叩き2戦目だが相手は前走より大幅強化。実績は最上位だが正直信用ならない
チャンスがありそうなのは⑤フラッフィソング、⑥ユージェニー、⑨イリゼリヴァージュ、⑩チリセラーノ(サラオク307万)だろうが、
⑨を行かせての番手でも逃げてもOKな⑩チリセラーノの初戦駆けを狙いたい。
阪神ダート1800mで1:56.4なので時計はここなら足りる、國澤が畑中をわざわざ使う点からも色気ありそう。オッズ次第だが馬単マルチ⑩⇔⑤⑥⑨、あるいは3連単⑩⇔⑤⑥⑨→⑤⑥⑨の12点辺り。
ちなみに石本じゃなきゃ⑦買ってた。というかあまりにオッズ付くなら相手に入れるかも。


7R C3-16 1400m

守厩舎の鞍上の兼ね合いで②が林、⑥が長尾に。当然②逃げ⑥番手のワンツーを狙ってくると思うが、工藤も中西もナガセも2頭出しで思惑通りに行くかな?
9/3の外枠不利馬場で負けた◎⑧スターライトテール、前走は前に行かすとしぶといチャントアチャームを早めに捕まえにいったら目標にされて逆に差し切られたが、時計は上々。
逃げたユアデスティニーを差し切った実績からも軸で問題無さそう。
転入初戦で未知数だが、母がダート血統で高知も問題なくこなしそうな⑤メイショウミチロク、前走はインを使えた点も大きいが楽勝だった⑩インペトゥオーソの工藤厩舎2頭を相手にどうだろう
馬連ワイド8-5,10


8R C3-15 1400m


前走蛍替わりで大変身したタイガーミノルの逃げを転入初戦+38kgの状態で自ら追いかけて最後まで抵抗した◎⑧プールファム、ここは何の迷いもなく本命に。
本当は距離短縮が欲しかったが相手も前走の馬場で苦しんでる馬多数、スピードの違いでハナさえ切れれば逃げ粘れそう。
相手は普通に前走も強かった②ニクソンテソーロ、こちらも叩き2戦目③デルマサラマンダー、そしてそのタイガーミノルに迫った⑩ラヴァドーム。
◎が逃げられたらより理想だが、④ホルスの逃げだけが懸案事項。番手でも十分馬券には期待できるのだが、さすがに前で飛ばされると②やら⑩やらに展開が向くので一応3着付けも買う。
馬単マルチ⑧⇔②⑩、3連単②⑩→②③⑩→⑧


9R C3-14 1400m

パパノオウマサン、ついに阿部ちゃんの練習台にまで落ちぶれてるやん…

あんまり強くなかった前走のデルマサラマンダーを同タイムでしのぎ切った⑩パラディズム、大して強くないと思うがここは相手に恵まれた感じ。
仕方ないので穴の相手探し。持ち時計が無いので重賞だとボコボコにされるが、自己条件かつタフ馬場1400mなら条件揃った感ある⑤エスケーアトラス、永森が突き放す展開ならバテ合いを制する余地あるかも。
3連単⑩→⑤⇔全 あるいはワイド5-10


10R AB混合 1400m

雨が降り続けて高速馬場になってしまうなら◎⑩コパノジャンピングで時計勝負予想。
持ち時計が示す通り、とにかく高速馬場で前に行かすと絶対止まらない。内にサイセイセイ、外にヘルシャフトの構成で単騎逃げ叶うか怪しいが、外番手までならとにかくスピードを生かす展開が作れる。
相手は逃げて②サイセイセイ、イン番手辺りなら③ナナコロビヤオキ。⑪ヘルシャフトは2走前で◎倒してるので本命視だが、3か月明けで快速型揃い、出脚で負けると取り返せるか否か?

馬連馬単⑩⇔②③⑪辺り。もっと決め打ちたいけど馬場が分かんねぇ…

11R A-1 1400m


馬場状態見ないともう分かんないよ!!!
涙のケン(多分買う)


12R C3-18 ファイナルレース

馬場次第なので買い目は決められないけど、展望だけ。

3歳勢の中にひょっこり紛れ込む⑫ラインハイトだが、C1だとあんまり通用してなかった。5走前はプロトイチバンボシが逃げ切った低レベル戦でインで脚を溜めて雪崩れ込んだが前には離された格好。
まともに走ったのが1300mの雨馬場だけなので、雨が降って外枠有利のキレ勝負にでもなれば違うだろうが…人気するだろうが怪しい…

それなら、転厩初戦の2走前でかなりの大外ぶん回しながら圧勝した◎シントーチャチャから買う方が当たりそう。
前走は同厩がインを突いて、この馬は外を回した分の差もあるし馬場も向かなかった。
雨降りでキレ勝負は望むところ、プティステラやラテラリスなど逃げたい馬が多く、前が楽をする展開にならなさそうな点からも狙いたい。


以上、来週は諸事情によりファイナル以外あまり出来ないと思います