見出し画像

障がいを持ったこどもと ママに寄り添う、 ストレスフリーなキッズ服(先輩お母さん開発商品!のご紹介)

障害児子育て応援隊長のちゅうです。(元株式会社ゼネラルパートナーズ、障がい者総合研究所の所長・・・子育て以外の方が詳しいような・・・。)

障害のあるお子さんのお母さん、お父さんに役立てるような情報を発信しています。

突然ですが、入院時のお子さんの服ですが皆さんどうチョイスされていますか?我が家は病院のなんとも空気が循環されていないどよんとした温かさ(付き添い入院の豊富なお母さんには伝わるはず・・・。)を加味したうえで生地の厚さは選択のポイントだったのですが、もう1つ大切なポイントがありました。

それは前開きであること。

医師や看護師の定期的な体温や心音の確認などなどに対応する為に、いちいち服を脱がせるのは大変なので(点滴とかついてますしね)、「これは前空き必須だな」と入院付添経験序盤に気づいたのですが、さがしてみるものの通常の市販品では乳幼児用の服って前開きの服がほぼなく、また専用品となると非常に高価であったため、我が家では通常品のロンパースを

はさみで容赦なく真っ二つにした後

ボタンを1つ1つ付けて使っていました。

今は子供は体が大きくなり普通の前開きパジャマが着られるようになったのですが、小さい頃には多い時は年に3回ぐらい手術をしていたので、毎回前開きのロンパースがあったらこんな面倒くさい事もなかったものをという回想にふけっていたのですが、、、、そんな若かりし私や妻と同じ状況に現在あるお母さん、お父さんに朗報です。(前置き長いですか・・・。)

先輩お母さん、medel me (メデルミー)代表 原村 綾さん

障がいを持ったこどもと
ママに寄り添う、
ストレスフリーなキッズ服 ・・・・コンセプトが素敵ですね。
そして念願のおしゃれな、前開きのロンパース!!

画像1

※本記事の各画像はmedelme.comさんから引用させていただいています。

代表の原村さんのメッセージがあるのですが、私も以前記事を書かせていた内容とリンクされる部分が多く、同じ思いを持たれている方だなとあらためて思いました。以下サイトから一部抜粋

>日々のストレスをなくすと心に余裕ができます。
>まずはお母さんが自分自身を大切にすることが「幸せな育児」を実現しま>す。
>medelmeは商品を通じて子どもとお母さんが「心豊かな毎日」を過ごせる>ようお手伝いします。

私は少し古い人間なのかもしれませんが、物には作りての想いがつまっているものだと思っています。あの人がつくったものならば、とあなたが思える物は困難を乗り越えなくてはならない時に、ふつうのものよりも、きっとあたなを心身共にサポートしてくれるはずです。

medel meの製品は先輩お母さんの原村さんの想いがつまっています。子育てへの活力をもらいたい方も購入されたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?