見出し画像

小谷家族限定配信

こんばんは!

昨日小谷家族の限定配信がありました。

めっちゃ面白かったのでレポートします。!

1 小谷家族とは

以下Campfireの記事を抜粋
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本で一番ゆるい場所。
たぶん長屋。オンライン長屋。
家族の人だけが入れるFacebookの非公開グループ中では
特にが記事を毎日あげてるわけでもその中で活動が活発でもない。

でもそこになぜかあったかい空気がある。

たぶんここに入ってる人は、何かもらおうとしてるんじゃなく、
与えようとしてる人たちだからだと思う。

なぜあの空気になるか分からんけどマジ生産性は無い場所
(ほんまに無い!)

「なんか気になる」
「とりあえず」
「気づけば」って入った人ばかりで、
よーはノリらしい。

でも気づいたらずっといてくれてる。

入った理由みんなほぼほぼ「覚えてない」

最高!

でもたま〜に家族の人がどーしょうもなく心がやられてる時がある。

そんな時にその家族の人がグループに悩みを投稿すると、みんながビックリする位「頑張れ!」とか「大丈夫!」とかコメントが集まる。

何かそれで実際に解決するかって言うたら、わからん。

でも心の余裕は少しはできる!

余裕ができれば前に進める!

進めりゃ何か多少は解決する!

と思う。

特に強引に会員数を増やす気はない。

気が合う人と出会えたら、何となく入れば良いんじゃないかなあと思う。

それをぼくは家族と言いたい。

でもそんな家族がいるって、ばり素晴らしい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

緩いの中にも
「オーーー」という学びがたまにある。

会員さんの中には、
『1年に1回小谷さんはめちゃくちゃいいこと言う。
 その1回のために入る価値あり』と
入ってる方もいる。

10代の子から
80代のおばあちゃんまで

個性豊かな会員さんが
小谷家族にいて、居心地がいいです。

2 容量のでかさ

今回の配信では、事前に質問を受け付けるスタイル

小谷さんは、全ての質問を

楽しい感じにしてくれました。

1時間くらいの配信終始おもろかった。

ガチな相談から
ライトな相談

小谷さんの軽快なトークでおもろかった。

そのおもしろさは、

小谷さんが元芸人ってのもあるんだけど、
一旦受け入れる
許容量のデカさがが一因だと思う。

3 A面とB面

相談内容は、小谷家族限定配信なんで言えないですけど

一つめちゃくちゃ印象に残ったのが

「A面とB面」

小谷さんは
「ホームレス小谷」の面と
「小谷真理」の面を使い分けてる。

人に否定されたり、嫌なこと言われたりしても
それは「A面」の小谷で別に何言われてもいい

「B面」の小谷は本当に大事にしている。

へーーそういう心の持ち様してるんやとめちゃくちゃ
興味深かった。

※A面B面とは、シングルCDの中に2曲歌が入っていて
メインのところはA面
歌手の歌いたい歌がB面
そんな感じ

たまにこういう

限定の配信もためになる

ってか興味深い

他にも

人が思いつかないようなおもろいことや

想像のつかない考え方してるので

みなさん是非小谷家族で楽しみましょう!

合言葉は「だいたいで」

ほないこか!

サポートお願いします。ほないこか!