見出し画像

主催者と参加者

こんにちはヽ(^0^)ノ
昨日は、兵庫県猪名川町という町で
町のイベントで漫才しました。


ウケたかどうかより
マイクで聞こえてたかどうか😅
色々上手くいかんもんです😅
今日は、イベントについて

1 主催者と参加者

イベントでは、
「〇〇やりたい」という主催者と
「〇〇おもろそう参加したい」という
参加者が存在します。

主催者は、企画立案〜準備〜本番〜撤収
参加者は、本番のみ

主催者の負担は計り知れない

2 参加者の前のめり具合

参加者は、「本番」だけなので、
それぞれいろんなことを期待してくる

ずっと参加したかったイベント
友達に誘われて参加したイベント
暇なんで参加したイベント

参加者のたいがいの方は、
前のめりな方が多い

総じて
「何かすることないか常に探している」
参加者は、「何か」したくてウズウズしている

3 満足度の正体

満足度=
『行った後の実感値』ー『行く前の期待値』
つまり、期待値を上げすぎると

満足度は下がる
主催者は、このことを

「お客さん」
「運営メンバー」

それぞれに意識する必要がある。

4 いながわリンクのイベント

今回僕が参加したイベントは、絶妙だった

期待値→
プペルの応援📣でなんかイベントする。

ここで過度な期待値を上げていない。
だから、参加者として、
文化祭的なノリでめちゃくちゃ
満足度が高かった!

2日間めちゃくちゃ参加者として
楽しかったです
明日も元気に
「ほないこか!」

サポートお願いします。ほないこか!