見出し画像

僕が川西に住んでる理由

おはようございます😃

今日は、関西は、雨ですね
大阪都構想敗戦の涙⁉️

僕は今川西に住んでいます。
なんで川西に引っ越したのかについて
━━━━━━━━━
▼ 時間と場所にとらわれない生き方
━━━━━━━━━
僕は、自分の意思で移動して仕事をしたいという思いがあります。

今週は、東京
来週は、九州
来月は、ハワイ
みたいな

仕事の時間も全然バラバラでいい

今日9時ー5時
明日2時ー20時
みたいな
━━━━━━━━━
▼ えんとつ町の住民になりたい
━━━━━━━━━
えんとつ町とは、キングコング西野さんが作った絵本「えんとつ町のプペル」の中に出てくる町。今その町を実際に作ろうとしている。

その町に美術館ができる予定。

僕は、2017年頃から、
オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバーで、ずっとROM専だった。

しかし、2020年実際にえんとつ町に行った時

この町で美術館ができる過程を見てみたいとその時思った。
━━━━━━━━━
▼ ニシノコンサル
━━━━━━━━━
キングコング西野さんが、経営者向けに
コンサルティングをZOOMで行っていた
(20万円)
無職の僕は、人生相談をした。
#毛髪販売のこと相談しようとしたけど
やめといた。

そこで西野さんに

「えんとつ町で商売やったら?」と
アドバイス頂いた。

そのアドバイスを受け、
1ヶ月後に川西に引っ越した
━━━━━━━━━
▼ 源田商店
━━━━━━━━━
源田商店という昔ながらの
駄菓子屋みたいな
日用品売ってるみたいなそんな店をオープンしたいと思っている。

現在、場所がないので、
まずは、地域に馴染むことが大事だと思い、
徒歩圏内のバイト
地元の人と仲良くなれるバイト
そんなことしてます。
(業務用スーパー、
新聞配達、
児童養護施設の送迎)
━━━━━━━━━
▼ 川西に住んでみて
━━━━━━━━━
川西に引っ越して1ヶ月

えんとつ町の皆さんとばったり会って話す
楽しさ
川西という町の自然の豊かさ
梅田への交通の便の良さ

引っ越して良かったなという思い。
早くオープンしたいという焦り。

そんな感情が入り混じってます。

以上が簡単ではありますが、
僕が川西に住んでる理由です。

まだまだ新参者ですがヨロシクお願いします🤲

追伸
本日、じょーとくさんのスタンドアップコメディ見に行きます。楽しみ楽しみ

サポートお願いします。ほないこか!