見出し画像

クラウドファンディング物語



講演会チケット販売及び、クラウドファンディング絶賛実施中です!

↑   ↑   ↑
チケットリンク

※チケットの総売り上げ枚数130枚突破
残り100枚切りました!お早めに~

↑   ↑   ↑
クラウドファンディングリンク
現在の支援総額:115,000円
支援者数:36名

チケットの売り上げが勢い止まらない
SS席完売に続き
S席も完売もうすぐ
お求めはお早めに!

クラウドファンディング物語


今回西野亮廣講演会in富田林(大阪)を開催するにあたり、
クラウドファンディングを立ち上げた

プラットフォームはPICTUREBOOKを使用

リターンの画像用に
自分の顔は、スマホの写真ではなく、

2年前にピーマン(田村 慶明)さんのスタジオで撮っていただいた写真を使い、サムネも自分で作らず河村君(河村 祐介)に頼んだ

申請をし、今か今かと待っていたら
PICTUREBOOK運営局の方が・・・

内輪ノリ顔

「内輪ノリはお控えください。内輪ノリとも言える内容、写真、リターンタイトルは支援が集まりにくいです。」との連絡が

《飲み会参加権》や《スタッフになれる権》が

内輪ノリかと思いましたが
「応援支援権のお写真を内輪ノリと認識しております。源田様のことを知らない人がこのプロジェクトこのリターンのお写真を見たときに必ずしも
「おもしろい!」「いいね!」と思っていただけるばかりではないと思われます。」

つまり、

ボクの写真が内輪ノリ顔ってこと

ご指摘ありがとうございます!!!
自分では全く気付いてませんでした。


没写真①


没写真


没写真

AIアーティストにお願い

リターンに自分の写真を載せれなくなり困りました

#困った顔も内輪ノリ顔なのか

その時
「今回でいうと講演会の裏方や準備シーンが想像できるようなお写真だと支援が集まりやすくなるのではと思いました。」

#アドバイスありがとうございます

PICTUREBOOK運営の方からアドバイスいただいたので、なにか
ないかと色々探したが見つからず途方に暮れてました

#途方に暮れた顔も内輪ノリ顔なのか

そこでふと「AI」に書いてもらおうと
自分で挑戦したがいい感じのが出来ずorz

AIアートが得意な
高橋純子(高橋 純子)さんに相談しました

こんなんを一瞬で作る

じゅんこさんの作るAIアートは
チムニータウンDAO内で評価高く
今度実施する「NORASAURUS」という個展にも採用されています。

https://chimneytown.net/collections/norasaurus

「じゅんこさん作っていただけませんか??」

一瞬で大量の写真

すぐに大量の写真を作って下さった!

その一部の写真が

今回使われているリターンの写真です。フリー写真やイラストが無料で使えるサイトありますが、まだまだ目的の写真がないのが現状

今後、手段の一つとして

「AIアート」は外せないなぁと思いました。

じゅんこさん!ホンマありがとうございます!!!

必ず達成します!

お願い

ちょっとでもいい話だなぁと思った方

500円~支援出来ますのでよろしくお願い致します!!!

4月30日(日)まで実施中です!

よろしくお願いします!

お知らせ


記事の内容をstandfmで
配信しております!
音声で楽しみたい方はヨロシクこちらどうぞ💁‍♀️

Stanfmでスポンサー募集してます。
ヨロシクお願いいたします🤲

全国で西野亮廣さんの講演会やってますお近くの講演会情報はこちらから💁‍♀️

西野亮廣さんの活動が確認できるオンラインサロンはこちらから

サポートお願いします。ほないこか!