見出し画像

駄菓子ソムリエで活躍できるのか!?

おはようございます。

2月も終わりに近づいていますね。

そろそろ、自叙伝を完成させないと

いつまでかかってんねんって感じで

自分を客観的に見た時

「まだ言うてんの?」と思ってます。

早く「ほないかんと」と!

今日は、新たな肩書きについて

1 モテクリエイター

ゆうこすという、元アイドルがいます。

彼女は、アイドルグループ(HKT)を脱退後ニート生活を送るも自己プロデュースを開始し「モテクリエイター」という新しい肩書きを作り自ら起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。10~20代女性を中心に自身のInstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメ等が完売するなどその影響力は絶大。

2 アイスマン福留

  僕の師匠。コンビニアイス評論家。

 2010年から「コンビニアイス評論家」として活動を開始。その後多数のメディアに出演。「コンビニアイス」というジャンルを確立。マツコの知らない世界「冬アイスの世界」出演をはじめ「冬アイスの日」を制定するなど「冬アイス」の流行に寄与。

「アイパク」と呼ばれる、「アイス万博」を全国各地で開催。

衝撃だったのが、毎日アイスを食べ評論家として生きていたが、
毎日下痢になっていたこと。

一度お会いし、話聞かせてもらったが、

「僕よりアイス好きは、たくさんいます。でも僕よりアイスのこと考えてる人は日本にいないと思います。」

彼をパクって、ココア男爵として活動していた時期もありました。

※2018年M1では、ココア男爵という芸名を使ってました。

3 駄菓子ソムリエが爆誕

  肩書は作れる。さらに、その肩書が仕事になって

生きて行ける。

そんなことを思って、僕は「駄菓子ソムリエ」として

新たな肩書を足そうと思います。

1万時間なにかに集中すれば、専門家になれるそうです。

今日から1万時間は、駄菓子に使おうと思います。
それが、これからの課題

当面は、駄菓子を食べまくります。

ココア男爵で出来なかった無念を晴らしたい。

※ココア男爵とは、2016年。アイスマン福留に憧れ、

自分自身ココアの専門家として生きようと思い「ココア男爵」と名乗り

SHOWROOMなどで、発信していたが、挫折

今日も元気に
「ほないこか」

  

  

サポートお願いします。ほないこか!