見出し画像

小谷家族限定配信ver2 〜僕らは、小谷さんの面白さをまだ1割くらいしか理解していないのかも〜

こんばんは!お盆いかがお過ごしですか???

今日は小谷家族限定のライブ配信がありました!


前回を超える超絶面白い回になってます。

マジで
マジでマジで
マジでマジでマジで

見た方がいいです。
今回の動画だけでも見るのおすすめです。

むちゃくちゃおもろかった!

内容は、見てのお楽しみなので言えませんが
僕が配信を見て感じたことを

1 戦略がずば抜けてる

  小谷さんの自叙伝のことについて質問させてもらったんですが、

小谷さんが自叙伝出版のためのクラファン
昔やってたことがあったんです。

その時の戦略が考えに考えられていた・・・

クラファンの成功失敗はどっちでもよかった

本来別の狙いのためにクラファンを使っただけ

えーーーーー
そんな戦略があったんやーーーと

めちゃくちゃ鳥肌立った!

練りに練られているなぁーーっと

ありがとうございます!

2 同じ土俵に立ってない

  今日小谷さんから、
しゃれならんくらいびっくりする話、いっぱい教えてもらった。
今までに言ったことないそうです。

その話を聞いてて、

ホームレス小谷さんが、
全然遠い存在だなぁって感じた。

9年間ホームレスしながら、
びっくりするくらい人とあってるから、

僕らに話合わせてくれてはんねんなぁ〜って

なんかもっともっと
同じ土俵に立ちたいなぁって思った。

決して
ホームレスになりたいとか
フェスしたいとか
全国飛び回りたいとか
表面的なことではなく

高速で自分の信念に従い
実験と改善繰り返すみたいな

いいものはすぐパクリ
失敗したら速攻で反省して
引きずらず

ボクの「オモロイ」と、
小谷さんの「オモロイ」を一緒にするのではなく

ボクの「オモロイ」
小谷さんの「オモロイ」をぶつけ合うみたいな

そんな感じ

圧倒的にボクが努力してないっていうか
自分の核を信じきれてないってむっちゃ思った

3 やりきる力

僕が決定的に欠けてるのが

「やりきる力」

なんでもいいから、やりきった経験が乏しい

そこほんま欠けてるなって

言ったこととか
やりたいことを
死ぬ物狂でやり切ったかって問われるとほとんどやれてない

なんかむっちゃ悔しくなった

小谷さんの「ここ」って決めた時の
「やりきる力」その積み上げが
今のホームレス小谷さんなんだぁって

なんしか「どれだけやりきったか
それの積み上げだなぁって

そこめっちゃ強く感じた

ありがとうございました。

ほないこか!!!!

サポートお願いします。ほないこか!