ホーガン_とビンス

タナチュンプロレス ハルク・ホーガン VS ビンス・マクマホン 裁判の判決はプロレスで 〜Vol.5〜

アップロード先をニコニコ動画に変えています。


今回はハルク・ホーガン とビンス・マクマホンの試合。

その試合内容についてTaNaKa君よりレクチャーしてもらってます。


当時、2人は裁判中だったわけですが、その決着をリングでつける、なんてことをします(普通なら考えられないですね…)


僕が特に関心を持ったのは、ビンス・マクマホン。


彼はWWE(アメリカで一番大きいプロレス会社)の経営者。


つまり、プロレスラーではないんですね。元々はアナウンサーであり、WWEのCEO。


その彼がめちゃめちゃ鍛えて、ハルクホーガン と闘うわけですから、経営者自ら身体を張ってるわけです。


ちなみにWWEは上場もしており、その売上規模は800M(ミリオン)ドル。

大雑把な換算で、850億円くらいでしょうか。


日本の経営者も、ビンスの経営哲学を見習ったほうがよいのかもしれません…。


#WWE #ハルクホーガン #ビンスマクマホン

万が一、サポートがありましたら、拙宅におります、犬とネコに食事を与える一助とします。