やるだけで仕事効率爆上がりのショートカットキー集

去年からショートカットキーを使うようにしています。

以下は、毎日使っていてかなり便利なショートカットキー集です。
割と簡単に誰でも覚えれるのでオススメです!

・Crt+N→Outlookで新しいメールを作成
・Crt+Enter→Outlookでメール送信
・Crt+F→Outlookでメール転送
・Crt+Shift+R→Outlookで全員に返信
・Art+F4→今開いてるタブを閉じる
・Art+Tab→開いてるタブを切り替える(直前の画面に切り替わりを繰り返せるのでかなり便利)
・Windows+↑→画面を最大化する
・Crt+W→開いているブラウザタブを閉じる
・Crt+T→ブラウザで新しいタブを開く
・Crt+S→保存する
・Crt+P→印刷する
・Windows+V→クリップボードを開く(今までコピーしてきた履歴が出ます。これで画面の行き来がかなり減ります)
・Windows+L→画面をロックする
・Windows+D→デスクトップ画面に戻る

これを毎日ショートカットキーに置き換えるだけでもマウス操作は激減するので超オススメです。

仕事効率上げたい方は是非習得してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?