黎の軌跡ⅡPS5版 1周目ナイトメアプレイ記録〜断章まで

既にPS4版でストーリークリアしたので、PS5版ではデータ引き継ぎ無しで1周目ナイトメア攻略をしています。
現在断章突入しましたので、ここまでの感想を残します。

【バトル】
・序章
最初のチンピラ中ボス戦から敵がかなり硬い。
全然ダメージが通りません。
グレンデル戦は、Sクラ飛んでこなかったので何とか倒せた。
・1章
SideA
外法の人戦で全滅した。
レベル上げや、シャードスキル(カバーシールド等)見直してクリア。
各キャラのクラフト効果(凍結/炎症)等通るのでうまく活用すればいける。
SideB
スヴィンに付けたシャードスキル:エクスキューショナーが活躍してくれた。
油断してるとすぐ全滅する。
・2章
SideA
シズナ加入後はヌルゲー。
通常クラフトも低コスト必中バフ消し持ちなので、こいつを軸に攻略可能。
SideB
今作最大の鬼門と思っていたガーデンマスター戦
PS4版難易度ノーマルプレイ時での唯一の全滅ポイント

高火力Sクラ(4000以上持っていかれる)が最低2回は飛んでくる。
今回アーツアタッカーのアニエスがSクラで戦闘不能+リザーブ行き回復不可になり詰み確定。
と思いきや、ここでも1章で鍛えたスヴィンのエクスキューショナーが火力リソースとなり一発クリア。
エクスキューショナーの有能性は、1週目ナイトメアしないと分からなかった。
・断章
釣りでノーマルカルプAランク当てるとHP100増加霊薬を3つ落とす。
これをひたすら繰り返して、ヴァンを無敵タンク化しました。
現在レベル37時点でHP14000。
他キャラはまだHP4000程度。
この稼ぎでナイトメア攻略成功は確定しました笑
後はヴァン以外の好きなキャラを好きなように使って攻略していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?