2023年1月の気付き

新年明けましておめでとうございます。
年末年始は少しプライベートな事も考える時間ができたのでここらで気付きをまとめておきます。

【節約/夜時間を伸ばすコツ 食事は腹7分目以下でフィニッシュ+残りを翌日に食べる】

腹一杯食べてしまうと、身体が苦しくなるしその後の行動が遅くなるし、やる気も無くなりがち。
今日腹7分目くらいで夕食終えたら、ものすごく身体が楽だった。
また、残りを翌日の朝や、弁当に持ち越す事で節約に繋がるので一粒で2度美味しい。
食べきれない物は、翌日に食べれば良い。
(当たり前だが中々気づけなかった)
夜時間を有意義に使えた。
空腹に身を任せて満腹になるまで食べないように気を付けたい。

【酒は食後に酒オンリーで】

断酒1年達成後、また酒を解禁しました。
食事と共に摂取すると暴飲暴食に繋がるので、おつまみ無し酒オンリーで1杯に留めておくと深酒せずに済む事に気付きました。
これからは、食後に酒オンリーを心掛けます。
余談だけど、酒飲みながらゲームすんの最高すぎんねん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?