黎の軌跡2 クリア感想


・ストーリークリア/追加ストーリークリア
・トロフィー未コンプリート状況
時点での感想です。
一旦中断してスターオーシャン6始めるのでトロコンの為のメモも残します。

【ストーリー】


破戒/レン/スウィンナーディア/カトル辺りの掘り下げエピソードがメイン。
追加ストーリーを見る限り、次作が黎シリーズ最終章っぽいので土台作り完了っといったところかな。
タイムリープがくどいっていうレビューも見たけど、そこまで酷いストーリーとは思わなかったかな。


【戦闘】


・EXチェイン
・Sクラフトリキャスト制
・プレイアブルキャラの大幅追加
・デュアルアーツの追加
・Sクラフトカットイン追加
で更に戦闘が進化した感じ。
コマンドバトルなのにスピード感を感じさせる良改良だったと思います。
今作はメインストーリーでもプレイアブルキャラが多くお祭り状態で戦闘できたのは良かったかなと。
次作で更なる進化に期待です。



【BGM】

毎作ここに関して、神曲を大量生産してくるのは本当すごいと思う。
BGM目的で過去作やり直そうかなと最近思っています笑

【トロコンの為の備忘録】

・戦闘ノート
→ネメス島夕方敵が抜けている可能性あり
・クラフト強化
→シズナをベリーイージーで庭園周回でMAX強化中
・料理
→魔獣のエキス集め。残り数種類のはず。
・コネクトMAX
→マリエル/ジータ注意。3周目に突入する可能性あり。
・クイックアーツで100体撃破
→アニエスでサクッと達成させる
・アライメントマスター
→サブクエこなして達成予定
・クリアデータ更新
→セーブデータ常に2個バックアップ+クリアデータを庭園の装置で更新忘れずに!
・ナイトメアでクリア
→1周目でできる事全てやってからサクッとクリアする。
・映画
→残り1作見逃しあり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?