𝕏アカウントが凍結された理由を考えてみる

2023.9.30に𝕏のアカウントが凍結されたので、その理由を考えてみる。

アカウント名は〈MEG₳☆ライアン〉@swen_tyu。
アイコンは『呪術廻戦』の狗巻棘を使っていた。

つぶやいていた内容は
1.おはようの挨拶
2.自分で描いた落書き
3.たまに大喜利
4.相互フォローの人達との会話
5.いくつかのYouTuberへのコメント
…などなど

決してポジティブな内容ばかりではなかったが、ヘイトというほどの言葉は呟かないように気をつけていた。

アイコンが版権ものだったからだろうか。

イーロン・マスク公式のポストに、引リツで大喜利をやっちゃったからだろうか。

何がダメだったのかつらつら考えていたら、Threadsの方で答えのひとつとなるような呟きを見つけた。

曰く、定期的な朝の挨拶は自動的にbotとみなされ、スパム扱いになる、というものだった。

嘘でしょ⁉
まさか、自分の生存確認のための朝の挨拶がNGだったとは!

なんならそれだけで繋がっていた人もいたのに。

そういや近頃は大喜利のお題を出すアカウントも、見かけなくなったものがある。
あれも時間で上げてる勢が多かった。

ツイッターで生まれた文化が、𝕏で消えていってしまうんだな。

悲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?