野手の投手起用について

先日のこと
巨人軍の増田大輝内野手が8回裏0-11の状況で
マウンドに上がりました。

そのことについて、巨人軍の元エースであり、
監督経験もある堀内恒夫氏、
同じく巨人軍ヘッドコーチを務めたこともある
伊原春樹氏などが否定的な意見をし、
元巨人軍のエースであり、メジャーリーガーでもあった上原浩治氏などが肯定的な意見をしました。

現在までにSNSやマスメディアなどでも
様々な意見が出ております。

今回、ここでは誰にも頼まれていませんが
私の意見を書きたいと思います。

私は野手の投手起用については
『アリ』だと思います。
これは上原氏の意見のとおり、
投手を守るために必要なことだと思います。

隙あらば平井的な起用は
やってはならないと思います。

しかし、今回の場合、それだけではない話であると私は考えております。

これは、『巨人軍において行われた』野手の投手起用ということです。

・巨人軍は捨て試合を作ることが許されない。
・対戦相手が打倒巨人で挑んで来るから
他球団からも含め、金に糸目を付けずに
選手を獲得しないといけない。
・巨人軍は選手層が厚く、代わりは沢山いる。など。

これらのことは巨人軍について
言われていたと思います。

今回、"巨人軍の"野手の投手起用を
『アリ』としてしまうと
過去から言われて来た
私から見れば巨人軍の愚行を
否定することになってしまうことを懸念します。

何があろうと巨人軍は特別です。
言い続けてください。

0-11で2億円プレーヤーの投手かよ。
ドラ1の契約金7億とか噂された投手かよ。

そのくらい言われる投手を起用してほしいのです。

過去、4番、優良外国人を
奪われ続けて来た我々は何だったのでしょう。
ドームに吹く上空のホームラン風と戦って来た
他球団のファンは何だったのでしょうか。

見た目、どれだけ汚いことをやろうとも
常に勝とうとする、それでこそ、巨人軍です。
そんなのセコいよと思わせるような
選手起用をみたいです。見せてください。
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?