見出し画像

また産みたい!と思えるお産の3つの秘密

産婦人科医が気付いた安産の共通項

幸せなお産のマイスター
Beauty Japan 2024 グランドファイナリスト
現役産婦人科医 Dr.ティラノです

私は熊本にある日本一のお産数で有名な福田病院で産婦人科専門医研修を含め6年間勤めていました

その後もたくさんのお産に立ち会うなかで、いわゆる「安産」と言われるお産には共通していることがあることに気づきました

それは、お産に対する不安や恐怖が少ない人ほどお産がスムーズに進むということ

逆に、「お産が怖い!」「不安」「むしろ産みたくない!」と思っているかたはお産がこじれることが多いんです

そのことに気づいたとき、「だったら、妊娠中に受けれるお産が楽しみになる講座を作ればいいんだ!」

そう思って創ったのが「予祝ばーす®」です

Beauty Japanコンテストへの挑戦

2024年、私は人生最大の挑戦をしています

それは、Beauty Japanという大会への挑戦です いわゆるミスコンとは違い、年齢も肩書、未婚既婚も関係なく、身長制限もないコンテスト 外見の美しさだけではなく、内面からあふれ出る美しさも含めて評価される日本で唯一のコンテストです

本当は、普段勤務しているクリニックでいつも通りの日常を送り、予祝ばーすの講座をリリースし、私が大好きな人たちに囲まれて暮らす、そんなコンフォートゾーンにいたほうがストレスはありませんでした

でも!!!

幸せなお産をもっともっと広めたい 経腟分娩、無痛分娩、帝王切開、どんなお産であっても「また産みたい!」と思えるお産をしてほしい

そう思って、クリニックを飛び出してBeauty Japanに挑戦することにしました

以下の記事は、あえて有料とさせていただき、今後予祝ばーすを広めるための活動資金とさせていただきます

Dr.ティラノの活動を応援するよ!幸せなお産を広める活動のお手伝いがしたい!という方はぜひ購入していただけるととってもとってもありがたいです😭

ここからの内容は、8/17に開催されたBeauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024エリア大会)での私のプレゼンテーションを要約したものになります

8/17当日は私の持ち時間は3分間だけだったので、内容について詳しくお話することができませんでしたが、ここから詳しく説明させていただきます

「また産みたい!」と思えるお産のための3つの秘密

ここから先は

1,342字 / 3画像

¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?