見出し画像

アマゾネスとの遭遇

1st インスペクションでアマゾネスと遭遇?

幸せなお産のマイスター
Beauty Japan 2024 グランドファイナリスト
現役産婦人科医 Dr.ティラノです

現在私は、幸せなお産をもっと広めるために、Beauty Japanというコンテストに挑戦しています

Beauty Japanとは

Beauty Japanは「社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ」
美しく社会貢献する女性を発掘することを目的とした大会です

肩書や年齢に関係なく、熱い想いを持つ女性なら誰でも参加でき、自分の夢や活動をアピールすることで活動の機会を広げるチャンスとして、その後の人生にも活かすことができる、そんな素敵な場です

事前に言われていたある言葉

エリア大会(地方予選のようなもの)ではグランプリになれず、その後奇跡的な流れで本部直轄枠として日本大会に出ることになった私

事前のZoomミーティングで、担当の方から言われた言葉

「私も去年地方から日本大会に参加して、最初のインスペクションに行ったら周りはアマゾネスのように見える人だらけで本当に落ち込みました」

アマゾネスだらけ!?
普段、私の周りにはアマゾネスな人たちはあまりおらず、平和な世界で暮らしています

そんなアマゾネスだらけの世界にこれから飛び込むのか…と一抹の不安がよぎりました…

私の想像していたアマゾネスの図

部屋は相部屋

1stインスペクションの部屋は相部屋です
私は前日入りしていたので、前泊も相部屋でした

事前に部屋割りが発表され、名前と所属エリアが分かったので、ちょっと予習しておこう…と、Beauty Japan公式HPへお顔を拝見しにいってみました

強そうな方!

そこに出ていた写真は、かなり力強さあふれるお写真でした

一晩この方と過ごすのか… 
私大丈夫かな… 不安はどんどん募ります

そして迎えた当日

先にお部屋についた私
ソワソワドキドキしながら、他の方の到着を待ちました

そして!ついに到着されました!!!

結論:めちゃくちゃいい人でした

私が勝手に想像を膨らませていた方は、とってもフレンドリーでとんでもなくいい方でした!!!

お会いして1分ですっかりファンになり、こんな素敵な方と出会えるなんて、今回Beauty Japan日本大会に進めて本当によかった…と思いました

3人部屋でしたが、もう1人の方もめちゃくちゃいい方で、一晩過ごして癒しのオーラにメロメロになりました😍

今回学んだこと

人は見かけで判断してはいけない 
特に写真は要注意

写真だと、その人らしさがうまく出ていないこともあり、それだけで判断するのは危険です

Beauty Japanの日本大会には日本中から約80名のグランドファイナリストが参加していて、みなさん本当に個性豊かで素敵な方ばかりです

女性が80人と聞くと、火花バチバチ、靴に画びょう(いつの時代?)とかすぐに想像してしまう私ですが、そんなことは全くありませんでした

出会えてよかった~~~と思えるかたがすでに何人もいて、これから当日まできっとまた増えていくんだと思います

Beauty Japanの魅力の1つ

私が思うBeauty Japanの魅力のひとつは、新しい人たちとの出会いです

それも、自分が普通だったら出会うことがない分野で、熱い想いを持つ人たちなので、本当に刺激になります

お互いに夢を語り、応援しあえる仲間にこの年になってたくさん出会えたことは本当に私の宝だと思っています

ライバルではありますが、今後の人生でも末永く連携して活動を広げていきたい!そう思える方に出会えたことを心から感謝しています

Beauty Japanで私を応援する方法

①Facebookで私とお友達になる
 申請時に「noteを見ました」と一言メッセージをいただけると嬉しいです

②Beauty JapanのFacebook公式ページをフォロー
 私のお友だちとしてフォローしていただくことで私の事前審査への応援となります!

③ガイドブックを購入して応援!
 日本中から集まった約80名の熱い想いが載った公式ガイドブック 私も普段とは違う印象で載っています!ぜひ手に取っていただきたいです
 ご希望の方は以下のページよりご購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😭

応援本当にありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?