見出し画像

世界初のお産法!予祝ばーす®講座開始

世界初のお産法!予祝ばーす®講座開始

予祝ばーすを創った背景

幸せなお産のマイスター
Beauty Japan 2024 グランドファイナリスト
産婦人科医 Dr.ティラノです

私はたくさんのお産に立ち会うなかで、人生で数回しかない妊娠・出産という貴重な時間をもっと楽しんで「また産みたい!」と思える幸せなお産をしてほしい!と思うようになりました

そんな中、お産がこじれる方に共通しているのは、「お産が怖い、不安」という気持ちがあることに気づきました

反対に、お産に対してあまりネガティブな気持ちがない方はつるんといわゆる安産なお産が多いことにも気づいたのです

だったら、妊娠中に受けれる、お産が楽しみになる講座を創ればきっとお産が変わるはず!

そう思って創ったのが「予祝(よしゅく)ばーす」®です

予祝とは

予祝(よしゅく)とは、日本古来からある願い事を叶える方法で、願いが叶ったかのように事前に「あらかじめ祝う」ことで望む結果を引き寄せることです

予祝ばーす®の内容

私はもともとアメリカ発祥のお産法「ヒプノバーシング®」の講師でもあり、また、胎内記憶教育協会の認定講師でもあります

さらに予祝の講師にもなり、その3つの要素のエッセンスをギュギュッと凝縮して創った講座が「予祝ばーす」です!

「お産が待ちきれないくらいワクワク楽しみになる!」

予祝ばーすのコンセプトは「お産が待ちきれないくらいワクワク楽しみになる!」です

この講座を受けると、お産に対するネガティブな思い込みを手放すことができ、「また産みたい!」と思えるお産へと導いてくれます

満を持していよいよ講座開始!

本日2024年9月4日 新月を迎えた翌日に、世界初のお産法「予祝ばーす®」がいよいよ開講しました!

妊婦さん向け予祝ばーす®の講座は、2時間×2回の4時間となっており、一度講座を受けたかたは、妊娠中のおかわり受講は何回でも無料になります

今回参加してくださった方は、妊婦さん9名+私の講師養成講座を受けて世界初の予祝ばーす講師となったあっきーなの10名でした


世界初の予祝ばーすの世界初の講座!

本日の第1日目の内容は、「お産とは」「痛みを感じるメカニズム」「お産と胎内記憶」「深呼吸の練習」「イメージワーク」「アファメーションの作成」「ご主人にできること」などなど盛りだくさん!

来週の第2回目は、いよいよ予祝を取り入れたたくさんのワークを通し、さらにお産がワクワク楽しみになっちゃいます

私の使命

私の使命は「予祝ばーすを通して、また産みたい!と思える幸せなお産を増やすこと」

お産が変われば子育てが変わる
子育てが変わると社会が変わる
社会が変われば世界が変わる

大好きなお産を通して、世界を変えていきたい
私は本気でそう思っています!

#挑戦には意味がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?