見出し画像

Beauty Japanに挑戦してできるようになったこと②

Beauty Japanに挑戦してできるようになったこと②

めんどくさがりの自分

幸せなお産のマイスター
産婦人科医 ティラノです🦖

私はとってもめんどくさがりなんです

実は、30代になるまでほとんど日焼け止めを塗らずに生きていました  朝は顔を洗って、一応眉毛だけ書いて終了!みたいな感じ

髪型は、「できるだけ手がかからないこと」が最優先  日本一のお産数の病院で勤めていた時は、緊急呼び出しがしょっちゅうあったので、それに加えて「乾きやすい長さ」というのも基準でした(笑)

30代になり、シミが増えてきたことに気づき(遅すぎ)

これはいかん!!!

と日焼け止めは塗るようになりました🤣

でも、相変わらず化粧は必要最低限 マスカラやアイシャドーなんて持ってもいませんでした

日本一の分娩数の病院を辞め、浜松に引っ越してきてからは少し生活に余裕が出たので、もう少し丁寧にメイクをするようになりました

でも、やっぱり保湿はめんどくさ~い!

ということで、化粧水はちゃっちゃっと塗り終了
乳液は、覚えていたら塗る、という感じ🤣

お肌をかなりないがしろにして生きていました(お肌さんごめんなさい)

美を意識するように

Beauty Japanに挑戦して、最初のインスペクション(事前研修)で、ヘアメイク講座がありました

そこで、保湿は大事ですよ!シートマスクがお勧めです!と言われ、言われたことはやる素直な私はシートマスクの保湿を始めました

なんと、あのめんどくさがりだった私が、、、

朝晩の2回、シートマスクをしています!!!

これはものすごい変化です
確かにお肌の調子もよい気がします

今まで枯れ畑だった私のお肌が、よろこんで水を吸いまくっている感じが伝わってきます🪴

肌ケアの見直しも、きっとこんな機会がなければ一生枯れ畑なお肌を続けていたと思います

この習慣をBeauty Japanが終わっても続けていけるよう、まずは本番当日まで続けて習慣化していきたいと思います!

Beauty Japan FUJIYAMA NEO 2024公式ページ↓

Instagram↓



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

現役産婦人科医が「幸せなお産」を広めるために、クリニックを飛び出してコンテストに挑戦中❗️

Beauty Japan FUJIYAMA NEO 2024
美しく社会貢献する女性を発掘する、がコンセプトのコンテスト

8月17日(土) グランシップ静岡にて
23mのランウェイを歩き、幸せなお産について熱くスピーチします🎤✨

私を含む60名のファイナリストはみんな熱い想いを持つ人たちばかり👸✨

会場での応援、もしくは公式ガイドブックの購入で応援いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😆

応援するよ‼️という方からのDMお待ちしています❤️

#Beauty Japan FUJIYAMA NEO 2024
#ビューティージャパンフジヤマネオ24
#株式会社mixline
#産婦人科医
#幸せなお産のマイスター

@bj_fujiyama_
@mixline_inc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?