見出し画像

あらためて自己紹介

あらためて自己紹介

幸せなお産のマイスター
Beauty Japan 2024 グランドファイナリスト
産婦人科医 Dr.ティラノです

Dr.ティラノってこんな人

私は横浜市にあるSola Clinicの院長をしている現役産婦人科医です

私はお産が大好きで、自分でも4回お産を経験していて、叶うのであればあと何回でもお産がしたい!と思っています

人生で数回しかない妊娠・出産という機会を「怖い、不安」で終わってしまうのはあまりにももったいない!
新しいいのちを産み出すお産はもっと楽しくて幸せであってほしい

そう思い、「幸せなお産のマイスター Dr.ティラノ」としてSNSを通して明るく楽しく幸せなお産を発信しています

2023年のハロウィンには仮装で外来をしました!

異色の経歴

実は私は、いわゆる「普通」の医師の経歴ではありません

高校1年生の時に高校を中退、工業高校への再入学、そしてアメリカ留学、母の自殺、その後子ども英会話の講師などの仕事を経て、医学部受験に挑戦し27歳で医学部に編入学しました

医学生のときに「お産の神様」と呼ばれた愛知県の岡崎市にある吉村医院の院長先生だった吉村正先生に出会い、吉村医院での素晴らしいお産に立ち会わせていただいて「こんな素敵なお産に一生関われるなら産婦人医になろう!」と産婦人科医としての人生を選びました

波乱万丈な人生を歩んできたので、あまり「常識の枠」というものにとらわれておらず、現在世の中の多くの人が思っている「お産は痛いもの」や「お産は危ないもの」などという概念は持っておらず、「お産はもっと楽しく幸せになれる!」と思っているし、吉村先生が生前に言っていた「お産が変われば世界が変わる!」という言葉を本気で信じていて実践しています

Beauty Japanへの挑戦

今年は、さらに幸せなお産を広めるためにBeauty Japan という大きな舞台に挑戦しています!

Beauty Japanは「社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ」
美しく社会貢献する女性を発掘することを目的とした大会です

肩書や年齢に関係なく、熱い想いを持つ女性なら誰でも参加でき、自分の夢や活動をアピールすることで活動の機会を広げるチャンスとして、その後の人生にも活かすことができる、そんな素敵な場です

幸せなお産をもっとたくさんの人に広めたい!
そう思い、クリニックを飛び出してコンテストに挑戦しています

応援する方法

①Facebookで私とお友達になる
 申請時に「noteを見ました」と一言メッセージをいただけると嬉しいです

②Beauty JapanのFacebook公式ページをフォロー
 私のお友だちとしてフォローしていただくことで私の事前審査への応援となります!

③ガイドブックを購入して応援!
 日本中から集まった約80名の熱い想いが載った公式ガイドブック 私も普段とは違う印象で載っています!ぜひ手に取っていただきたいです
 ご希望の方はDMもしくは以下のページよりご購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😭

応援本当にありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?